メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

スイートテン・ダイヤモンドリングいろいろ&SS級認定眼鏡士が2名に

スイートテンダイヤモンドリングいろいろ
&SS級認定眼鏡士が2名に


今日は晴れのよい天気で、暖かい日です。
きのうのワールドベースボールクラシック準決勝は惜しくも2-1で米国に負けてしましました。現在決勝戦が行われていてプエルトリコVS米国は米国が大量得点でリードしています。たぶん、米国が勝利し初めて優勝するでしょう。

S級からSS級認定眼鏡士試験に合格し、認定眼鏡士が2名になったのを先日ブログでご紹介しました。きのう、認定眼鏡士登録書が送られてきました。
SS級認定眼鏡士は私と従業員のかたは名前を伏せますが2名常駐しています。メガネのスペシャリストとして、日々精進していきます。

公益社団法人 日本眼鏡技術者協会

CIMGo9820.jpg

所定の講習会を受けて、3年ごとに更新します。

CIMGo9823.jpg

認定眼鏡士情報は上記の公益社団法人 日本眼鏡技術者協会をクリック。

今回はスイートテンダイヤモンドリングをいろいろご紹介します。

Pt900

思い出の数だけ輝きを重ねて、スイートテンダイヤモンドリング

スイートテン・ダイヤモンドリング

スイートテンダイヤモンドリング Pt900 0.30ct 

0.30ct

無限(∞)デザイン。

Pt900 スイートテン・ダイヤモンド

スイートテン・ダイヤモンド Pt900 0.30ct 

山が低いデザイン

山の低いデザインです。

CIMGk7013.jpg

2連タイプ、リングが2本あるようなデザイン。

Pt900 0.50ct

スイートテン・ダイヤモンドリング Pt900 0.50ct

無限デザイン

山が引くいデザイン。

フラワーデザイン

スイートテン・ダイヤモンドリング フラワーデザイン。

0.50ct

K18WG 0.50ct

しっかりした作り

スイートテン・ダイヤモンドリング K18WG 0.50ct

CIMGk7047.jpg

スイートテン・ダイヤモンドリングは結婚10年目だけでなく、
節目の年のプレゼントにおススメのリングです。

ご紹介のスイートテン・ダイヤモンドリングは98,000円より各種ございます。
[ 2017/03/23 13:11 ] 宝石 | TB(0) | CM(0)

VividMoonビビッドムーン2016秋冬モデル~SUS(ステンレス)&βチタン~

VividMoonビビッドムーン2016秋冬モデル
SUSステンレス)&βチタン


きのうは一日中雨が降るあいにくの天気でした。
きょうは回復して晴れのよい天気になりました。

ワールドベースボールクラシック日本VS米国は雨の中、白熱した試合でした。
メージャーリーグ揃いの米国相手に2-1と惜しくも敗退。
今回も大いに盛り上がった大会となり、多くの感動をありがとうございます。

イオンモール新小松がきょうプレオープン、近くの道路も渋滞して駐車場も
満車状態です。野々市市から福井県北部を商圏にしている巨大ショッピング
モール、影響はあると思いますが、これまで以上に接客と品ぞろえの充実・
差別化をしていかなければならないと気持ちを新たにしています。

今回はVividMoonビビッドムーン2016秋冬モデルの中で、人気の4タイプを
ご紹介します。2017年春夏モデルは5月頃に発売される予定です。

SUS(ステンレス)&βチタン

VividMoonビビッドムーン VM-11384 C-045 SUSステンレス)+βチタン

VM-11384 C-045

ブラックとパープル系がきれいです。

パープル系のツーカラー

フロントはSUSステンレス)、テンプルはβチタンを使用しています。

立体的ならせん模様

立体的ならせん模様が特徴!。

CIMGi5289.jpg

VividMoonビビッドムーン VM-11383 C-220 SUSステンレス)。

VM-11383 C-220

上品で落ち着いたブラウン系のカラー。

ステンド模様がきれい

テンプル形状とステンド模様がきれいです。

ブラック

VividMoonビビッドムーン VM-11383 C-160 SUSステンレス)。

ターコイズカラー

ブラックとターコイズカラー。

VM-11151 C-250

VividMoonビビッドムーン VM-11151 C-250 SUS(ステンレス)。

SUS(ステンレス)

ご紹介のVividMoonビビッドムーン2016秋冬モデルはすべて25,000円(27,000円)。
ホヤ薄型1.60SP(撥水・UVコート・アッベ数42)レンズが付きます。

ここからは可愛い孫のコーナーです。

CIMGo9679.jpg

音楽に合わせて踊ります。

CIMGo9680.jpg

遊びに来ると「じいちゃん、抱っこ」と両手をあげます。
だら爺は腰の痛さも忘れ抱っこします。

CIMGo9685.jpg

カーテンに隠れているつもりです。
言葉もしっかりしてきて、1から10まで言えます。
「変なことは教えないで」ときつく釘を刺されていますが、つい言ってしまいます。
[ 2017/03/22 17:04 ] メガネ | TB(0) | CM(0)

まぶしいときは守ってあげる!HOYAサンテックミスティ


まぶしいときは守ってあげる!HOYAサンテックミスティ

連休中はよい天気が続き、今日は久しぶりの雨になりました。
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、オランダVSプエルトリコは
プエルトリコが、4-3で延長11回サヨナラ勝利しました。

明日は日本VS米国の試合があります。ぜひ勝利して決勝に進んでほしいです。

今回はまぶしいときは守ってあげる!HOYAサンテックミスティをご紹介します。

CIMGo9795.jpg

純国産大人のビネスチタンフレームにHOYAサンテックミスティロゼを入れました。

CIMGo9787.jpg

室内ではほぼ無色です。紫外線A波もB波もカット。
ご紹介の「ビネス」チタンフレームは48㎜・50㎜・52㎜・54㎜の4サイズ展開。

CIMGo9815.jpg

今日は雨だったので15%ぐらいの着色。
外ではライトなカラーレンズで目元のおしゃれが楽しめます。
レンズの発色濃度は気温と紫外線量によって異なります。

CIMGo9798.jpg

テンプルに転写模様が入っています。カラーはピンク、ゴールド、パープル。

CIMGo9810.jpg

こちらはワイン、ピンク、パープルカラーがあります。

CIMGo9812.jpg

お手頃価格の鯖江 日本製チタンフレームです。

7色あります

上段はディープなカラーライン HOYA 「サンテック」、
下段はライトなカラーライン HOYA 「サンテックミスティ」。

発色・退色が早い!

素早く発色します。

室内で30秒経過

室内で30秒経過。

室内1分後

室内で1分経過。

室内2分後

室内で2分経過。ほぼ元の状態に戻っています。

濃い発色がお好みならグレイ、ブラウン、グリーンの3色がオススメ。
カラーレンズのように色づいてオシャレを楽しめるミスティは、ロゼ、ブルー、
アッシュグレイ、パープルの4色がございます。

単焦点レンズは2枚一組20,000円(21,600円)より
遠近両用レンズ各種にもオプションで対応しています。
[ 2017/03/21 14:44 ] メガネ | TB(0) | CM(0)

セレモニーの席に欠かせない特撰オーロラ花珠真珠リング

セレモニーの席に欠かせない特撰オーロラ花珠真珠リング

今日はお彼岸の中日、春分の日で祝日です。
春らしいよい天気が続いていて、日ごとに暖かくなっています。

今朝、お墓参りに行ってきました。先日墓掃除したのでお墓もピカピカです。
彼岸にお墓参りに行く風習は太陽に関係しています。
春分と秋分は太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じに
なる日です。

仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、
その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸(しがん)といいます。

彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになりました。

ご先祖様に感謝の気持ちを持っていろいろお願いしてきました。

今回はセレモニーの席に欠かせない特撰オーロラ花珠真珠リングです。
ご紹介の特撰オーロラ花珠真珠リングまき厚が0.9㎜あります。

CIMGo9745.jpg

特撰オーロラ花珠真珠リング 約9㎜ D:0.1ct。

CIMGo9748.jpg

ホワイト系のきれいなアコヤ花珠真珠です。

CIMGo9736.jpg

大珠9mmの花珠真珠とダイヤモンドが上品なリングは結婚式や卒入学など
セレモニーのお席にはもちろん、ダイヤモンドが控えめなデザインは法事
などのお席にもお使いいただけます。

CIMGo9741.jpg

当店自信作の特撰オーロラ花珠真珠リングです。

CIMGo9754.jpg

真珠科学研究所発行の真珠鑑別鑑定書付き。

CIMGo9757.jpg

まき厚 ●テリ ●ボディカラー ●キズ ●かたち 
すべて揃っているのが花珠真珠の基準です。

オーロラ花珠真珠のまき厚基準は、まき厚が0.4㎜以上です。
この花珠真珠のまき厚は何と0.9㎜と特厚です。

CIMGo9759.jpg

テリの強い真珠特有の現象、オーロラ効果が現れています。

CIMGo9751.jpg

花珠真珠桐箱ケースと日頃のお手入れに真珠クリーニングクロスが付きます。
値段は当店特別価格160,000円(税込172,800円)です。
オーロラ花珠アコヤ真珠ネックレス&イヤリング2点セットと一緒にお求めいただくのがよいと思います。2点セットにも特製花珠真珠桐箱ケース(2段)が付きます。
[ 2017/03/20 13:10 ] 宝石 | TB(0) | CM(1)

プラスチックフレーム一筋60年の匠「増永 金治郎」~キンジロウMK-024~

プラスチックフレーム一筋60年の匠「増永 金治郎
       ~キンジロウMK-024


今日も春らしいよい天気で、日差しが強くまぶしく感じます。
日も長くなり、今日の日の出は5:58 日の入りは18:04です。

暑さ寒さも彼岸までと言われますが、明日が春分の日 彼岸です。
この3連休に冬タイヤを交換しているかたも多いと思います。
桜の開花は今月末でしょうか?。

今回はプラスチックフレーム一筋60年の匠「増永 金治郎キンジロウ 
MK-024 C-1ブラック セルロイドCELLULOIDフレームをご紹介します。

一般的にプラスチックフレームの素材はアセテートが多いですが、
金治郎キンジロウセルロイドを使用しています。

CIMGo9704.jpg

金治郎キンジロウ MK-024 C-1ブラック セルロイドCELLULOID。

CIMGo9708.jpg

55口18-145 産地統一ブランド「THE291」認定フレーム。

CIMGo9716.jpg

フロントはセルロイド8mmテンプルは4mmと肉厚です。

CIMGo9717.jpg

増永 金治郎 作
伝統の手仕事へのこだわり、金治郎氏の魂が吹き込まれた「セルロイド眼鏡」
プラスチックフレーム製造業界トップクラスの職人により生まれた「金治郎」作、
フロント、テンプルの外形すべてヤスリのみで仕上げ、丹念に磨き上げる
職人の技、すべて手作りの為、本数も限られています。
また、フロントサイドにある鋲は10金で製作されています。

CIMGo9710.jpg

フロントサイドとテンプルサイドに10金(K10)飾り。

CIMGo9712.jpg

7枚蝶番でがっしりとした作り、型崩れがしにくいです。

CIMGo9721.jpg

本セル セルロイドCELLULOIDフレームは艶が違います。

CIMGo9724.jpg

プラスチックフレーム一筋60年の匠「増永 金治郎」。
彼の名を冠したこのフレームは、セルロイド磨きの熟練の技が創り出すエッジ、
ツヤ感を最大限発揮できるようデザインされています。

CIMGo9725.jpg

産地統一ブランドである「THE291」は福井にある各社のオリジナル、ハウス
ブランドの集合体。産地としての厳しいルールのもと「THE291」を名乗るための
審査を経て、認定を受けた商品のみが産地統一ブランドを名乗ることが出来ます。

CIMGo9730.jpg

3年保証が付き、安心してお使いいただけます。
金治郎キンジロウ MK-024 C-1ブラックは28,000円(30,240円)です。
[ 2017/03/19 14:32 ] メガネ | TB(0) | CM(0)

セイコーおしゃべりキャラクター目覚時計~ウルトラマン・ドラえもん・ハローキティ~

セイコーおしゃべりキャラクター目覚時計
ウルトラマンドラえもんハローキティ


今日もよい天気で春らしい陽気になりました。
花粉に敏感なので、花粉が大量に飛んでいるのがわかります。

今回は新入学におススメのセイコーおしゃべりキャラクター目覚時計
ウルトラマンドラえもんハローキティをご紹介します。

CIMGo9698.jpg

JF336A ウルトラマン 7,000円(7,560円)。

CIMGo9700.jpg

ウルトラマンの声とカラータイマーでお目ざめ。

CIMGo9701.jpg

●胸のカラータイマーが緑色に点灯
「私はウルトラマン。ねぼすけな君を起こしにやってきた。」
ピコーンピコーン

CIMGo9703.jpg

●カラータイマーの色が赤色の点滅に変わる
「しまった!時間がない!早く起きるんだ!」
(アラームを止めると)
「よく起きたね!シュワッチ!!」

CIMGo9690.jpg

JF374A ドラえもん 6,000円(6,480円)。

CIMGo9691.jpg

アラームONでおやすみのひと言!(全2種類)
48パターンのおしゃべりアラームを搭載!
持ち上げて揺らすとおしゃべりしてくれる!
◆アラームをセットすると・・・
・今日も楽しかったね。おやすみ!
・明日も頑張って起きようね。おやすみ!
◆アラーム時間になると・・・
・おはよう!今日も楽しい一日のはじまりだー!
・起きろ起きろ起きろー!遅刻するぞー!はやくはやく!
◆アラームを止めると・・・
おしゃべり例)
・ぐっすり眠れたかなー?どこでもドアでお出かけしよう!
・頑張って起きたね!さぁ、はりきって行こう!
ドラえもんを揺らすと・・・
おしゃべり例)
・う~。暑くてとけちゃいそう。
・外で遊んであったまろう!

CIMGo9693.jpg

JF375A ハローキティ 6,000円(6,480円)。

CIMGo9696.jpg

アラームONでおやすみのひと言!(全2種類)
48パターンのおしゃべりアラームを搭載!
持ち上げて揺らすとおしゃべりしてくれる!
◆アラームをセットすると・・・
・今日も楽しかったね。おやすみなさい!
・もうこんな時間よ!明日も頑張って起きようね。おやすみなさい!
◆アラーム時間になると・・・
・おはよう!さあ、おしゃれしてでかけましょ!
・起きて起きてー!遅刻しちゃうわよー!
◆アラームを止めると・・・
(おしゃべり例)
・頑張って起きたね!今日も楽しみましょ!
・はわわ~(あくび)明日はもっと早起きしようね。
◆キティを揺らすと・・・
(おしゃべり例)
・甘ーいアイス食べたいなー。
・あったかーい紅茶あるかしらー?

CIMGo9678.jpg

可愛い孫はウルトラマンが大好きです。

CIMGo9672.jpg

遊びに来たときはウルトラマン・ドラえもんハローキティの順に「鳴らして」と
お願いされます。最近はおしゃべり目覚時計のようにしっかりしゃべられる
ようになりました。座る姿も可愛いですね。
[ 2017/03/18 14:27 ] 時計 | TB(0) | CM(0)

お手持ちのパールネックレスが華麗に変身!~キャスミンネックレスリフォーム~

お手持ちのパールネックレスが華麗に変身!
キャスミンネックレスリフォーム~


今日はよい天気で、日差しが強く春を実感します。

20日は春分の日 お彼岸です。先日、お墓掃除をしました。
雑草を取り除き、お墓をみがきピカピカになりました。
お墓を掃除していて、ご先祖様が「よく来たな」と言っているようです。

15日に公立高校の合格発表がありました。
甥っ子のY君、合格おめでとうございます。高校生活を有意義に過ごしてね。

今回はお手持ちのパールネックレスが華麗に変身!、キャスミンネックレス
リフォームをご紹介いたします。

お手持ちのパールネックレスが華麗に変身!

お手持ちのパールネックレスが華麗に変身!K18YG 70センチ。
18㎝~80㎝までお好みの長さでリフォームできます。

お好みの長さに
  
K18WG 70センチ パールネックレス1本から2本のキャスミンネックレスに。

K18YG

5㎜以上のアコヤ真珠でリフォームできます。
チェーンは0.3ミリと0.38ミリからお選びいただけます。

K18金線と珠の両脇に2㎜パール

K18あずき金線と珠の両脇に2㎜パールを挟み込み(Aパターン)。
Bパターンは珠と珠の間に2㎜のパールが入ります。

K18WG

キャスミン」のクラフトマンが丹精をこめて、一つ一つの珠を丁寧に洗浄し
ネックレスに仕上げます。

K18YGとK18WG

使わなくなったパールや自然石のネックレス・ブレスレットを「キャスミン
の手法でリフォーム。

4種類の自然石で挟み込み

4種類の自然石で挟み込みお好みの長さのネックレスにリフォーム。
向かって左から、淡水パール・トルコ石・ガーネット・オニキスです。

ネックレスリフォーム

価格はチェーンの太さ、金相場、お預かり珠の大きさ、長さで違います。
18㎝から80㎝までお好みの長さで(オプションでアジャスターチェン4㎝)。

1本のパールネックレスから2本できる

紹介のキャスミンネックレスリフォームはパールが7-8㎜、長さが70㎝
K18YGとK18WGでそれぞれ69,000円+税、75,000円+税です。
真珠が小さくなるとK18金線を多く使うため少し高くなります。   
[ 2017/03/17 13:09 ] 宝石リフォーム | TB(0) | CM(0)

女性らしい華やかな大人のメガネ エティカ(Etica)&日本代表やりました!

女性らしい華やかな大人のメガネ エティカ(Etica)
&日本代表やりました!


きのうは肌寒かったですが、今日はよい天気になりました。

ワールドベースボールクラシック、イスラエルに勝利し全勝で準決勝進出です。
日本時間21日午前10時から第二ステージ2位の国と対戦します。
準決勝は一番大事な試合なので勝利し、3度目の優勝を願っています。

CIMGo9503.jpg

カメラ目線の、ぼくも応援しているよ!。

今回は女性らしい華やかな大人のメガネ エティカ(Etica)アイウェアをご紹介します。

EC-198 ピンク

エティカ(Etica) EC-1098 ピンク

エティカ(Etica)

Eticaエティカはラテン語で「倫理」を意味します。 ドイツ・ワグナー社のステンレス材を使用した高品質なメガネフレームとなっており、ヨーロッパで爆発的ヒットを記録したことから急速に普及したシートメタルをステンドグラスのように切り抜いたり、パターンに沿って表面を更に薄く削ぎ落とすなど、サイドに盛り込まれた芸術的な表現も魅力です。 遊び心がありながらも知的で整然としたシンプルなデザインは、ビジネスにもプライベートにも使用でき、シーンを選ばず顔に馴染みやすいタイプ。


EC-1098 パープル

エティカ(Etica)  EC-1098 パープル

EC-1098 ブラック

エティカ(Etica)  EC-1098 ブラック

透明感のあるテンプルの中に芯金のデザイン・カラーリング

透明感のあるテンプルの中に芯金のデザイン・カラーリング。

女性らしい華やかなメガネ

よこ見せテンプルで華やかなメガネですね。

EC-1095 ブラック

エティカ(Etica) EC-1095 ブラック

EC-1095 ピンク

エティカ(Etica) EC-1095 ピンク

CIMGm8380.jpg

少し大き目の54㎜サイズ フルリム。

華やかなよこ見せテンプル

[ 2017/03/16 17:17 ] メガネ | TB(0) | CM(0)

ブルーライトカットに特化したゴルフ用サングラスカラー&店内風景

ブルーライトカットに特化したゴルフ用サングラスカラー
&店内風景


今日は定休日でお休み、今朝は気温が下がり時折みぞれが降る寒い日です。

昨夜のキューバ戦の白熱したいい試合でした。
山田選手の2本のホームランが有効で、8回裏にあげた3点が試合を決めました。
今夜は台風の目となっているイスラエル戦、相手も準決勝進出の望みがある
だけに必死で戦ってくるでしょう。

今回は店内風景とブルーライトカットに特化したゴルフ用サングラスカラーです。

CIMGo9648.jpg

ただいま「スプリングセール」開催中です。

CIMGo9640.jpg

メガネコーナーから撮りました。

CIMGo9644.jpg

宝石コーナーから撮りました。

CIMGo9649.jpg

今年創業92年目を迎えました。

CIMGo9652.jpg

ブルーライトカットに特化したゴルフ用サングラスカラーを入れました。

◎ 青色光が最も強く反射される450nm付近を大幅にカット
◎ 芝生からの照り返しに含まれる青色光も効果的に軽減
◎ まぶしさを感じやすい560nm付近の波長も同時にカット
◎ コントラストが上がるためグリーンの起伏などが鮮明に
◎ 季節や状況に応じ3色からの選択が可能

CIMGo9657.jpg

シルエット minimal X ミニマル エックス フレーム
一切のネジを使用せず、超弾性素材のハイテクプラスチック素材である
「SPX樹脂」を採用し、人間工学に基づいて設計されたフレームは、
抜群の軽量感・掛け心地を実現しています。

CIMGo9664.jpg

ブルーライトカットに特化したゴルフ用サングラスカラーは3色
■ LCGREY50    夏の強い日差しに
■ LCBROUWN50  オールラウンドなシーンに対応
■ LCGREEN50   冬の枯れた芝生に

今回は夏の強い日差し用に、遠近両用にLCGREY50を入れました。
ゴルフ用サングラスカラーは各種レンズ+3,000円(3,240円)です。
[ 2017/03/15 11:31 ] メガネ | TB(0) | CM(1)

転写もようボストンタイプメガネ~人気です~

転写もようボストンタイプメガネ~人気です~

今日は曇りですが、穏やかな天気です。

今夜は日本VSキューバ戦、勝利してベスト4進出を確定してほしいです。
熱い戦いが繰り広げられていますが、開始時間を6時にするとオランダ戦の
ような0時までということはなく、観客もテレビ視聴者も助かります。

メルベーユ森Twitter を始めました。
ブログと連動しているのでTwitterも見てくださいね。

今回は転写もようボストンタイプメガネをご紹介します。

CIMGo9573.jpg

ライツ reiz RZ885 C339 ゴールドブラウンデミ クラッシックシリーズ。

CIMGo9577.jpg

44□21-138 と小ぶりなβチタンフレーム。
高品質のβチタン材を使用し、掛け心地・耐久性・安全性にこだわりを。
傷が付きにくいハイブリッドセラミックカラー。

CIMGo9579.jpg

ライツ reiz はメガネの産地“福井県の鯖江市”で作られた純日本製です。

CIMGo9580.jpg

スパルタ丁番は一枚丁番・二枚丁番が、ヨロイまたはテンプルと一体になって
いるものを指します。ロー離れが起きようがなく、しなやかな掛け心地です。

BR-5002 C4 DM

バラク BARAK BR-5002 C4 デミ 46口19-142。

BARAK

1970年代に流行ったクラシカルなデザイン。

CIMGm8504.jpg

1970年代に流行ったクラシカルなデザイン。

CIMGo9590.jpg

Cookie クッキー 402 1カラー 48口20-140。

CIMGo9587.jpg

テンプルにβチタンを使用。

CIMGo9593.jpg

Cookie クッキー 401 4カラー 48口19-140。

CIMGo9595.jpg

女性に人気のボストンタイプ、遠近両用レンズも見やすいです。
[ 2017/03/14 12:57 ] メガネ | TB(0) | CM(1)
3月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催中! 

メガネ・ウオッチ・ジュエリーがお買い得!
   
〇ホヤ・ニコン遠近両用フェア開催中。

お手頃価格からプレミアム価格まで 

中近両用やデスクワーク用(近々両用)も。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

ロレックスも高価買取いたします。


〇3月の誕生石はサンゴ・アクアマリンです。


メルベーユ森時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:30
定休日:水曜日
1926年(大正15年)創業
今年で92年を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -