FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「メルベーユ森」の店内風景 その弐

「メルベーユ森」の店内風景 その弐 

今日は先ほど内閣改造で新大臣が決まりました。しっかりした政治の舵取りをお願いします。
「メルベーユ森」の店内風景、今回は「メガネと時計」コーナーをご紹介します。お店に入って左側が「メガネ」コーナーです。お手ごろなセット価格の商品からブランドのフレーム・サングラス、「金無垢」フレームまで数多く展示しています。壁はガラス張りになっていて、メガネを掛けてすぐに見られます。近視が強くてよく見えない方用にフレームを掛けて撮影やお好きな色を入れた状態をバーチャルで見られるフレームセレクターの機械もあります。
目の測定は自動化されていて、測定によく時間をかけて掛け心地の良いメガネをお作りします。
右手には「時計」コーナーがあり、掛時計が35本、目覚時計が80本、置時計を12本展示しています。
腕時計はブランドごとに展示してあり、3,000円ぐらいからあります。お取り寄せ可能なブランドもたくさんございますので、こんな時計が欲しいという方にも対応いたします。
電池交換はほとんど1個1,000円(税込)ですぐに交換します。また、腕時計のバンドもたくさん展示してありこちらもすぐに交換します。お気軽に電池交換・バンド交換にご来店下さい。他店お買い上げの商品も喜んで対応いたします。

     IMGP0040.jpg     IMGP0039.jpg
    カザール・ビビットムーンなど展示     奥のほうから撮りました

     IMGP0038.jpg     IMGP0037.jpg
       腕時計のコーナーです        お手ごろな腕時計コーナー

     IMGP0048.jpg     IMGP0049.jpg
    金無垢フレームと接客用ケース   自動化された視力測定の機械です

2回に分けておおざっぱにご紹介しました。そうそう、当店は「補聴器」も取り扱いしています。聴力を測る機械も持っていますので、「最近聞き取れにくくなったなあ」と言う方もご相談してみてはいかがでしょう。
[ 2007/08/27 17:15 ] 時計 | TB(-) | CM(-)

「メルベーユ森」の店内風景 その壱

「メルベーユ森」の店内風景 その壱 
 
今日も良い天気です。明日は皆既月食ですので、見てみたら良いですよ。お天気にもよりますが、晴れれば見えます。
今日は「メルベーユ森」の店内風景を分けて画像に収めましたのでご紹介します。商品はよくご紹介していますが店内はそういえばあまり詳しく説明していません。
移転して今年で10周年です。場所はマルエー根上店のちょうど前にあります。(前の県道を西にまっすぐ行くとJR寺井駅があります)6つのお店が並んでいますが、ちょうど真ん中にあります。ガラスばりでよく店内も見えます。(店の入り口上にローマ字で表示しています)店内は木目調で落ち着いた雰囲気です。奥のレジカウンター前は隠れた場所になっていますので、ゆっくり見ていただく場所になっています。テーブルには「飴」が置いてありますので、ご自由にお召し上がり下さい。
それでは今回はまず「宝石」のコーナーをご紹介します

                  mori-f.jpeg
                  店の正面です、秋冬用の飾り
     
     IMGP0036.jpg     IMGP0035.jpg

 左は店の正面のピアス・ネックチェーン・お手ごろのネックレスコーナーです。右はイヤリング・ファッションリング・ペンダントネックレス・ブローチコーナー等です。ちょうど表裏両面の陳列ケースです。(今は春・夏用の陳列です)
    
     IMGP0034.jpg     IMGP0044.jpg

左は色石・ダイヤモンドのリング・ネックレスのコーナーです。右はブライダル(エンゲージマリッジリング)・真珠のコーナーです。(ゆっくりとご覧になれます)この他に移動式の陳列があり普段は「念珠」とカフスを展示しています。催事の時には催事商品を並べます。
[ 2007/08/27 13:33 ] 宝石 | TB(-) | CM(-)

「実録男前豆腐店 マサヒロ」食べました

「実録男前豆腐店 マサヒロ」食べました   

前から娘が男前豆腐食べたいと言っていて、昨日の夕食に食べました。現物は写真撮るのを忘れましたが、パッケージを撮りました。卵形で「男」と漢字で大きく書かれています。400グラムあるので4人で分けて食べました。娘達は「わあ!濃い味ね」と美味しく食べていました。私も食べてみると同じ食感で、濃い顔の感じです。この豆腐いろいろなものがありますが、「実録男前豆腐店 マサヒロ」はインパクトが強い名前です。
男前(おとこまえ)とは、男らしい顔つきや態度で、男前の「前」は歌舞伎の世界で「動き」を意味し、男と役者は動いている姿の美しさが評価の基準だったため、男に「前」をつけて「男前」と呼ばれるようになったそうです。
私は「男前豆腐食べると男前になるのかなあ」と言うと、妻は「無理、無理そんなはずない」とすぐに返されました。娘達には「男前の彼氏を見つけてね」と冗談を言っていました。
この豆腐の話で和気あいあいと夕食を楽しく食べました。「マサヒロ」は誰の名前からつけたのでしょう。同じ名前の人はいいですね。当店でも男前になる「メガネ」がたくさんありますので是非どうぞ!

     IMGP0042.jpg     IMGP0043.jpg

   男前豆腐店株式会社  http://otokomae.jp/
[ 2007/08/27 10:49 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -