FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

久しぶりに同級生「4人の会」

久しぶりに同級生「4人の会」

きのうは久しぶりに同級生「4人の会」が、八松苑さん お食事処「元正庵」でありました。
4人は旧根上町で中学の時の同級生です。社会人になってから、何故かこのメンバーが集まったのです。昔、独身の頃、混声合唱のサークルを立ち上げ、活動をしていました。町の文化祭(音楽祭)に出て、合唱をした事があります。何曲か歌った中で、男性4人で「オールドブラックジョー」「ビューティフル・ドリーマー」を歌いました。

私は高校の時に合唱部でしたので、経験がありました。もう一人のH君も音楽には、たけていました。あとの2人はズブの素人で、良くH君の家で練習を口実にいつも集まっていたものです。この間、その当時のカセットテープを聴く機会があって、聴くと懐かしいやら、恥ずかしいやら微妙な感じでした。「オールドブラックジョー」半音から1音最後下がっていて、はもらないといけないところが、時々不協和音になっていました。当時の写真もあり、今見ると、みんな若く(当たり前ですが)初々しい感じです。今はみんな、おっさんになりましたが、同級生は良いものです。きのうは、気心が知れていることもあり、話に夢中であっという間に時が過ぎたような感じでした。次回は秋にする事を4人で決めました。

今年は同窓会です。8月16日にオリンピックのある年に(4年にごとに)中学の同窓会をしています。
H君は今度の同窓会の代表幹事です。このブログを見てくださっている同級生の皆さん、ぜひ出席して下さい。私からもお願いします。時間は4時からです。近日中に往復はがきが送られてくる予定です。これからも同級生の会がおじいさんになっても続くよう、いや続けると皆で確認しました。
私はお酒を絶ちましたので、これからは運転手も兼ねて送迎係りです。奥さんの手間もとらせず、そのほうが良いでしょう。

     H君、今度の代表幹事     N君、少しお疲れ気味です

S君は遅れて来たので写す事を忘れてしまいました。ごめんなさい。4人とも結構、おっさんになってしまいました。体に気をつけて、お互いに長生きしましょう。
[ 2008/06/15 18:30 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)

舞妓さんに変身!何歳に見えますか?

舞妓さんに変身!何歳に見えますか?

あ店に良く、ご来店下さるお客様で「京都」で舞妓さんの体験を先日経験なさり、「今度写真を持ってくるね。」と言う約束で、その写真を今日、持ってきて見せていただきました。親子2人で舞妓さんに変身です。いろんなコースがあり、このお客さんは「母娘コース」を選びました。化粧から着付け、写真撮りまでパックになっています。

実は私の同級生の方で、親子で舞妓さん体験をしてきて、案外と若く写っていてお似合いです。私も京都に4年間大学に通っていましたが、舞妓さんを見る機会がありその当時、「きれいだなあ」と思っていました。妻も娘と京都に行って、舞妓さんに変身するとどんな感じになるのか見てみたいものです。ブログを書きながら勝手に妄想している自分がいます。

案外、お手ごろな価格で舞妓さんに変身できて、写真もたくさん撮ってくれて良い記念となります。いろんな業者がありますが、このお客さんは「夢工房」さんで変身しました。写真素敵でしたよ!。

     親子で舞妓さん     艶やかですね!

     夢工房サイト
[ 2008/06/15 15:50 ] その他 | TB(-) | CM(-)

あの「あさがお」かなり成長しました

あの「あさがお」かなり成長しました

きのうの岩手・宮城内陸地震で亡くなられた方は6人、行方不明者は11人います。けが人も多数いて、テレビの映像や新聞の写真を見ると山が崩れ落ちて、地震の凄まじい様子に驚きました。お見舞いとお悔やみを申し上げます。毎年、強い地震があって、決して他人事ではありません。日本中どこで強い地震がおこっても不思議ではないと思います。

あの「あさがお」かなり成長して、つるもたくさん出てきました。去年のように窓の所まで這わせるようにロープを張りました。今年もきれいな花を咲かせてくれることと思います。

最近、車で聴くCDは「徳永英明」さんのボーカリストです。1から3まであり、一番好きな曲は「まちぶせ」三木聖子さんが歌っていて、石川ひとみさんがカバーして、大ヒットした曲です。石川ひとみさんが歌っていた時はそう思いませんでしたが、「徳永英明」さんがバラード調で歌う「まちぶせ」歌詞の内容はストーカーのような感じで、女性の感情が良く出ていて、私の好きな曲です。「♪夕暮れの街角・・・」自分の好きな曲をCDに入れて聴いています。ストレス発散に自分の好きな曲を聴くと良いですね。長澤まさみさんが歌う「セーラー服と機関銃(夢の途中)」も大好きです。

     あの「あさがお」     夕暮れの街角(店の左前)
[ 2008/06/15 13:04 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -