FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「ブドウ糖」???。

「ブドウ糖」???。

私の妻が母のところで「ブドウ糖」をもらって来ました。母のところで、開封したので袋が破れていますが「ブドウ糖」と言えば、点滴を思い浮かべます。その名もずばりの商品で、心と体を元気にする飴ではなく、そのものを固めたモノです。

私たちの体は、脂肪酸と糖質をエネルギーとしています。中でも糖質は、心と体を元気にする大切な栄養素です。ためしに口に入れると、すぐに溶け出してしまいます。ココロとカラダの元気をサポート!「夢のくちどけ」インパクトのあるキャッチコピーです。「ご~かく 100% ぶどう糖」の商品もあり、受験生にはたまらない商品ですね。(昨年に発売されました)五角形の形になっています。

     ブドウ糖     中身です。

     有限会社大丸本舗サイト
[ 2008/06/19 17:22 ] その他 | TB(-) | CM(-)

最近値段が高くなったと感じる商品

最近値段が高くなったと感じる商品

連日のように報道されている石油製品や鉱物資源、食糧、農作物などの価格高騰、そのあおりで食料品をはじめ身の回りのさまざまなものが値上がりしています。イカ釣り漁船もきのう、今日と一斉休業です。燃料の油が2,4倍に上がってしまい、大量の照明を必要とするイカ釣り漁船は操業すればするほど赤字だそうです。いつまでこの状態が続くのでしょうか?。考えさせられる記事が載っていましたので、ご紹介します。以下引用文

「最近値段が高くなったと感じる商品ランキング」 
1位 ガソリン2位 パン 3位 チーズ・バター 4位 インスタントラーメン 
5位 小麦粉 6位 公共料金(電気・ガス・水道など)
7位 ティッシュペーパー・トイレットペーパー 8位 麺類 9位 牛乳 
10位燃油サーチャージ 11位 マヨネーズ 12位携帯電話 13位食用油 
14位カレールー 15位 ケーキ 16位 鶏卵 17位 ハム・ソーセージ
18位果汁100%ジュース 19位国産ニンニク 20位 金・プラチナ
 

「最近値段が高くなったと感じる商品ランキング」で1位となったのは、やはり《ガソリン》でした。2008年3月末に《ガソリン》にかかる揮発油税の暫定税率が期限切れとなり、いったんは値下がりしたものの、5月に暫定税率が復活した後は価格がふたたび急上昇。6月4日に石油情報センターが発表したレギュラーガソリンの給油所店頭価格(全国平均)は1リットルあたり171.9円まで上昇し、調査開始以来の最高値を更新したそうです。大都市圏ではマイカーの所有率が低下傾向にあるとはいえ、日本が世界有数のクルマ国家であることに変わりはありません。これからの時期にはクルマで出かける機会も多いだけに、何とも頭の痛いところです。
2位の《パン》や4位の《インスタントラーメン》、8位の《麺類》などは、いずれも原材料となる《小麦粉》の相場価格高騰に影響を受けています。製パン大手の山崎製パンは、昨年12月出荷分から24年ぶりとなる値上げを実施。即席麺大手の日清食品でも今年1月から主要商品を17年ぶりに値上げし、「さらなる値上げがあるのでは?」とも報道されています。また乳製品の《チーズ・バター》も、原油高や中国をはじめとする世界的な需要増などの影響により、乳業大手の明治乳業が5月出荷分からの値上げを実施するなど値上げが相次いでいます。ほんの数年前には牛乳の生産過剰による大量廃棄が行われ、余剰分の牛乳から加工されたバター、脱脂粉乳も供給過多で山積みになっていたことを考えると、今の状況は信じられないですよね。
今回のランキングには入っていませんが、「バイオエタノール」の原料となるトウモロコシなども現在価格が上昇しており、食料自給率の低い日本では大きな問題となっています。また米国では今後
トウモロコシに転作する農家が増えると予測されており、転作によって生産量が減少するほかの作物の価格高騰を招くという見方もあるようです。

 
ガソリンは来月も値上げされて180円台になるそうです。私の商売でも、金・プラチナ製品が高騰しています。地金だけのネックレスは高いので、石つきのネックレスがまだ、お手ごろです。給料は上がらないのに、生活に欠かせない食料品やガソリンなどが高騰していて、家庭の主婦はやりくりに大変ですね。
田中貴金属工業 金・プラチナ相場サイト
[ 2008/06/19 15:18 ] 社会 | TB(-) | CM(-)

ピンブローチ「ふくろうとネコ」

ピンブローチ「ふくろうとネコ」

今日は梅雨に入ったみたいな天気で、蒸し暑い日です。
ピンブローチ「ふくろうとネコ」をご紹介します。
ふくろうは、「福来郎」・「不苦労」・「不苦老」として、苦労知らず、福を招くと言われています。又、ふくろうの性質から、首がよく回るから商売繁盛。目がよいから先を見通すとも言われ縁起物として重宝されています。

ネコも昔から招き猫というように、縁起の良いものとして、飾られています。向かって左の「ふくろう」はスターリングシルバー製です。向かって右は「ふくろう」と「ネコ」でK18製です。「ふくろう」の目にはサファイヤが入っています。こちらは少しお値段がしますが、縁起物として身につけると身を守ってくれると思います。

あの「あさがお」はますます元気で、明日ご紹介します。これから梅雨時は成長が早くなってきます。大きく育つよう、またきれいな花が咲くように願っています。

     シルバー製「ふくろう」     K18の「ふくろう」と「ネコ」

[ 2008/06/19 11:23 ] 宝石 | TB(-) | CM(-)
令和2年6月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇6月の誕生石は真珠・ムーンストーン・アレキサンドライトです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -