FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

手首用血圧計で腕周り真っ赤か

手首用血圧計で腕周り真っ赤か

きのうのお店での話です。
お客さんで手首用血圧計を持ってこられて「電池交換してください」と言われ、電池ボックスを開けると、単4アルカリの乾電池が2個入っています。少し電圧が足らなかったので新しい電池と交換しました。

ためしに自分の手首で試してみると、だんだん締め付けられて、それも4回にわたって、だんだん強くなりました。表示もむちゃくちゃな数字で、上が248下が165。そんなはずはありえません、手首から外すと真っ赤かになっています。ちょうど赤い幅広のブレスレットをしたみたいに・・・。こんなにしまる訳がないので、「お客さん、この血圧計壊れているのでは」とお聞きすると「前から、こんな具合で、おかしいの?」と答えていました。

私は自分で使っている手首用の血圧計を2階に取りに行って、使ってみるとお客様のようなすごい締め付け感がないのです。お客様は「今年もらったもので、不良品かなあ」と言っていました。私は「不良品です、保証期間中ならそちらで修理されたらどうですか?」と。

お客様は帰りましたが、手首の真っ赤かはしばらく消えず、こんな事があるのだと思いながら、よく今まで使っていたのが不思議です。首に巻けば一巻の終わりとなる、凶器のような手首用血圧計。仕事をしていると、いろんなお客様が来られて時々びっくりします。

一番びっくりしたのは、おばあちゃんがこられて「浣腸あるの?」あるはずがないので、「ありません、薬局に行って下さい」と言うと、「ここに何でもあるんじゃないの」私のお店はよろずやではありません。

腕時計の電池交換は毎日たくさんの方がご来店なさいます。最近は車のキーの電池交換にこられる方が増えています。体温計・万歩計・はたまたテレビのリモコンの電池交換など・・・。電池を交換して、リモコンのスイッチを押す方もいますが、お店では使えません。

商売をしていると、常識では考えられないことに遭遇します。お店に来ていただく方はお客様ですので、できる限りはご要望にそいたいと思いますが、どうしようもないときは、アドバイスして丁重にお断りしています。

[ 2008/08/29 16:03 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

男性にぜひ受けてもらいたい学習コース

男性にぜひ受けてもらいたい学習コース

今回は世の男性に、ぜひ受けてもらいたい学習コースがあります。
男でもやはりわからないことは多いのかもしれません。
男でも未開の地はまだまだあるとは思います。
男は男なりに満足していますが、女性には不満なのかもしれません。

そんな女性が用意してくれた男性のための学習コース

.はじめてみよう、あなたにも出来る家事
2.余計なひとことを言わない学習
3.製氷機に水を入れる練習
4.朝4時に泥酔して帰宅すると女性がどう迎えるのかを肝に銘じる
5.素敵な洗濯テクニック

6.子育て - 概念だけでは上手くいかない
7.生きるすべ - 料理方法を学ぶ
8.明白に自分が間違っているときに認める努力
9.字 - 解読の必要が無いよう丁寧に
10.金銭感覚について自己の無能さを理解する

11.花を贈る理由
12.コトのあとで寝てしまわない技術
13.どうして人前で体を弛緩させてはいけないか - 体内ガス
14.お風呂では体を洗う以外の行為を求めない
15.ゴミ - ゴミ捨て場まで持って行く

16.己を知る - 回数をこなせない生き物だという謙虚さ
17.しなくてもしっかり眠りにつける
18.週末とスポーツが同義語ではないということ
19.便座の下げ方
20.買い物に付き添っても行方不明にならない

21.TVのリモコン - 依存心を乗り越え手から離す
22.自分の子供より大人に振舞う
23.目的地に迷わずたどり着く運転技術
24.放屁した後に布団をふわっとあげる必要はないということ
25.熱が出たくらいで男であることを忘れない


以上、世の男性にぜひ受けてもらいたい学習コースが25あります。心当たりのある男性はよーく学習しましょう。(あくまでもジョークですのでさらっと流してください。 
[ 2008/08/29 14:01 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

あの「あさがお」今も元気です

あの「あさがお」今も元気です

お盆を過ぎた頃から、くもりや雨の日が多くて、今日の朝のテレビでは短時間に猛烈な雨が降って、各地で被害がでています。雨の降り方も亜熱帯地方のスコールのような感じです。今年は台風が今のところ日本には来ていないのでほっとしています。あさがおは風に弱いので、こないことを祈っています。

あの「あさがお」はとても元気で、毎日たくさんの花を咲かせています。横に愛犬だった「ベル」のお家があります。その所へ今年は伸びていって、犬小屋の中でも花が咲いています。何か、天国にいる「ベル」がそうさせているみたいで毎年大事に育てていきたいと思います。

     まだまだ元気です     犬小屋の前で咲くあさがお

きのうの巨人ー横浜戦で、上原投手が先発でした。始球式には骨髄移植を経て元気になった、小学3年生の斉木 翔太君が東京ドームで始球式をしました。巨人軍が骨髄バンク支援キャンペーンを行なっていて、昨年12月に上原投手らが見舞いに行って回復したら再会する事を約束していました。
斉木君は「頑張ってこられたのは、上原投手との約束があったから」と、見事な投球を見せていました。野球選手はこのような事やボランティアをしている選手が多くいます。やはり、子供に夢を与えることはすごく大事な事です。

[ 2008/08/29 10:55 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -