FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

日付がでないので、少し早いですが・・・

日付がでないので、少し早いですが・・・

お詫び
9月に入ってから、テンプレートを秋バージョンに変えてみましたが、ブログの日付がでません。
少し早いと思いますが、紅葉のバージョンに変更しました。皆さんには、テンプレートコロコロ変えてすみません。このバージョンで冬までいきます。


きょうは、昨夜からの雨が続いて、昼からようやく上がりました。定休日なので、車を走らせていると稲刈りした田んぼにカラスがいっぱいいます。落穂を食べているのです。カラスは縄張りがあるのか、田んぼに均等にいて、車を止めても動きません。道路標識の上にもいて、我がもの顔です。

私の店の前に食品スーパーがあリます。買い物を終えて、当店にご来店のお客様には自転車のカゴにそのまま置いておかないように伝えます。以前にそのままにしていたお客様が、買ってきた食料品を食べられてしまったのです。どこで見ていたのかわかりませんが、油断もすきもありません。

最近のカラスは2本足で人間が歩くように、歩き回ります。よく猫と間違えるほどです。お客様でも畑で夏野菜やスイカやメロンをつくっている方から「ちょうど良く食べごろになると狙われるのよ」とおっしゃっていました。防御でネットや目玉をしているのですが、お構いなしに食べられる事があるようです。

何でも食べ、頭の良いカラスはしたたかに生きているのです。この国の指導者に欠けているのは、カラスのようなしたたかさがないように思います。したたかに、たじろがず、信念を持った人がいま必要と思います。

道路標識にとまっているカラス
   AカラスとFカラス

[ 2008/09/03 16:44 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

話題のブラウザ「Google Chrome」

話題のブラウザ「Google Chrome」

話題のGoogle製ブラウザ、「Google Chrome」のベータ版が公開されました。マイクロソフトのインターネットエクスプローラに対抗するかのように2日に公開されました。私はまだ使っていませんが、記事によるとものすごく早いそうです。
以下引用文

話題のGoogle製ブラウザ、「Google Chrome」のベータ版が公開された。とりあえず使ってみたのだが…表示がメチャメチャ速いのだ。

「Google Chrome」には、「WebKit」と呼ばれる、Appleが主導して開発してきたHTML描画エンジンと「Gears」というGoogle独自の技術が組み込まれているという(「WebKit」はMacやiPhoneなどのブラウザ「Safari」に採用されている)。また、JavaScriptの動作を高速にするために「V8」という技術も搭載。まさに速さにこだわったブラウザという印象だ。

デザインはいたってシンプル。タブブラウザで、各タブは「サンドボックス」として独立。1つのタブがクラッシュしてもほかに影響が出ないようになっているという。対応は、Windows Vista/XP。現段階ではMac/Linuxには非対応。というわけで、ダウンロードページから「Google Chrome」をダウンロードし、インストールしてみた。作業は複雑ではないので、誰でもインストールまでたどり着けるはず。

まず最初に開かれるのは、空白の新規タブ。ただしブラウザを使っていくうちに、ここに頻繁に訪れるページへのリンクが現れるようだ。画面構成は非常にシンプル。上部にはアドレスバーがあり、このアドレスバーにはURLはもちろんのこと、検索ワードを入れるとそのままGoogleで検索して結果を表示してくれる。また、アドレスバーの右側にはページやセッティングのメニューを呼び出すアイコンがある。早速試しにBARKS(www.barks.jp/)にアクセスをしてみる。すると、瞬時にTOPページが表示された。これは速い、速すぎる。

次に、BARKSのページの中でも重たいページの部類に入る「コミュニティ」ページ(www.barks.jp/users/)がどのくらいで表示されるかを計測。すると、「Google Chrome」だと約1秒で全部が表示された。ちなみに、同じページをWindowsで標準仕様となっているInternet Explorer 7で開いてみたところ、すべて表示されるまで4秒。つまり、「Google Chrome」の描画の速さは、IE7の約4倍ということに!?

いくつか別のサイトにもアクセスしてみたが、ページが特に崩れているようなところもなく、表示は問題なさそう。画面もシンプル。そしてページの描画速度は申し分なく、さらにブラウザの起動速度も速い。履歴を残さないでWebブラウズができる「シークレット モード」なる機能もついていたりと、使い勝手はかなりよいといえそうだ。

ブラウザでストレスを感じていた人も、この「Google Chrome」ならきっと満足の体感速度を得られるはず。IEやFireFoxからどのくらい乗り換えるユーザーが出てくるか、興味深いところだ。


ダウンロードは自己責任で行なってください。ベータ版ですので、完璧なブラウザではありませんが、ストレスなく早くなるのは良いことです。検索メーカのグーグル、マイクロソフト社とこれからはブラウザでも競争がはじまります。

 Google Chrome 自己責任で行なってください。

 Google Chrome


[ 2008/09/03 11:30 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -