FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

いまの真珠ネックレス・イヤリング・・・

いまの真珠ネックレス・イヤリング・・・

「大創業祭」好評開催中です。今日は定休日ですが、営業しています。
セールではダイヤモンドのリング、ネックレスが一番人気です。ダイヤモンド以外では真珠製品が以外と人気があります。売れ筋はネックレスとイヤリングまたはピアスの2点セットです。冠婚葬祭に必需品の真珠製品、最近は冠婚用に「白」を、お悔やみ用にグレー真珠が人気です。

最近の真珠ネックレスは止め具(クラスプ)が画像のものに変わってきています。前は花タイプでセンターに小さな真珠がついている留め具でした。今は小さくなり棒状のものを差し込むタイプで、誤って逆に入れて抜けなくなるというトラブルもなく、使いかってのよいデザインになりました。(裏面のくぼみを押すと外れます)

イヤリングもネジで止めるタイプは変わりませんが、開くようになり、先にシリコンを付けて耳に優しいそして外れにくい形になりました。(付けやすくなりました)当店の真珠2点セットはこのような新型止め具とイヤリングになっています。お値段は2点セット、52,500円(税込)から色々とございます。専用のボックスケースと真珠鑑別書が付いています。花珠真珠には、桐箱と花珠真珠鑑定書が付きます。

真珠製品は長くお使いいただく商品ですので、当店も良品の真珠を厳選してご用意しています。「大創業祭」価格でご奉仕します。その他にも真珠製品が揃っていますので、どうぞこの機会に真珠製品はいかがでしょう。

     新型留め具(クラスプ)     外した状態で、裏から見ました

     真珠イヤリングです     広がるようになっています

真珠製品の取扱い。真珠製品は汗を嫌います。ご使用になられたらあと、汗や化粧品をおとして下さい。落ちにくい場合は水洗いして、水分を十分にとってケースにしまって下さい。ハンドタオルやティッシュで水分を拭き取るのが良いと思います。
[ 2008/10/01 15:42 ] 宝石 | TB(-) | CM(-)

火星で降雪のような現象を確認・・・

火星で降雪のような現象を確認・・・

きのうご紹介しようと思っていた火星での出来事。ブログでも何度もとり上げています、7月31日には火星に水が存在することを確認したと、NASAが発表し、今回は現実に雪が降るのを確認したということです。

以下引用文
米航空宇宙局(NASA)は29日、火星探査機「フェニックス」が初めて火星地表での降雪を発見したことを明らかにした。過去の土壌実験では、液体水に含まれる2種類のミネラルも検出されていた。

観測レーザーによる最近の調査では、火星地表から約3キロメートル以上離れた上空から雪が降るのが観測されている。雪は地上に辿り着く前に水蒸気となり消えてしまったという。

調査に当たったアリゾナ大学のピーター・スミス氏は、「火星は居住可能なのか。我々はその仮説の当否に到達しようとしています」と語った。

近年数々の証拠は見つかっているものの、現在の火星地表での水の形跡はまだ直接的には発見されていない。気候も極寒で乾燥しているため、人が住むにはまだ解決すべき課題が多く残されているが、研究者たちはいつか火星の表面温度が上昇・湿度も増加するはずだと期待している。

 なお、フェニックスは太陽が地球と火星の間に入り調査が中断する11月に、制御装置が作動して音信不通になる予定だ。

 今後は残りの調査期間で、生命存在の証拠として有効である有機物や炭素化合物の形跡を調査していく。現在のところ、有機物の存在を裏付ける決定的な証拠はまだ見つかっていない。


水があることが確定したということは、生命体の痕跡以上に実際に存在しているのではないかという夢が膨らんできています。2007年8月4日に打ち上げられ、2008年5月25日に火星の北極の、氷の豊富な地域に着陸した、火星探査機「フェニックス」。次々と新しいことを発見して生命体の発見は時間の問題ではないかと思います。未知なるものに期待と興味を抱かせる宇宙の話でした。

  火星探査機「フェニックス」予想図

[ 2008/10/01 12:41 ] 宇宙 | TB(-) | CM(-)

今日から10月あの「あさがお」は・・・

今日から10月あの「あさがお」は・・・

今日から10月です。10月の声を聞くと「今年もあと、3ヶ月か」と、なんとなく気ぜわしい気持ちです。
あの「あさがお」今日も10個の花が咲き、まだまだ元気です。第2弾もたくさん芽を出していて、今月もたくさん咲くことと思います。この時期は大きくは咲かないで小さく咲きます。あの「あさがお」を見るたびに元気をいただいています。あさがおのところにセミの死骸がありました。ミイラ化しています、羽が無くなっていますが、生きているかのようです。夏が終わって秋本番を感じます。

秋本番を迎えて、今年はお米も全国指数が102とやや良の豊作です。私の所も「コシヒカリ」の新米をきのうから食べ始めました。「ゆめみずほ」も美味しかったのですが、「コシヒカリ」はもちもち感でとても美味しくいただきました。少し食べ過ぎになり、太るとどうしようという感じです。

創業83年、移転11周年「大創業祭」も今月の14日まで開催しています。当店のジュエリー・グラス・ウオッチなどがお買い得です。新製品も入荷していますので、お気軽にご来店なさって見てはいかがでしょう。時計バンドや目覚・掛時計も20%オフ価格です。

     セミの死骸     まだまだ元気です


[ 2008/10/01 10:11 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -