FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。
-別アーカイブ  [ 2008-10- ] 

麻生首相、追加経済対策発表

麻生首相、追加経済対策発表

今日の夕方に麻生首相は追加経済対策を発表しました。今週の株価は月曜日に、一時7,000円割れから3日間で2,000円ほど値上がりして、一応の歯止めがかかりました。各国の連携や対策が株価の底割れと急激な円高に歯止めがかかった状態です。これで、安心してはいけません。これからの対策が必要です。

今日の麻生首相の追加経済対策は、現状認識として「経済は100年に1度の暴風雨」「金融災害ともいうべきアメリカ発の暴風雨」と危機的な現状を話されていました。追加経済対策は大きく分けて2つです。1つは国内でできること。それは生活者の安全保障であり、金融の安定です。2つめは国際的にしなければならないこと。金融の安定化のために国際協調を進め、当面は景気対策。中期的には財政再建、中長期的には改革による経済成長という3段階で経済財政政策を進めていく内容です。また、今回の景気対策の意義は、単なる一過性、その場だけの需要を創出することではなく、自立的な内需拡大によるいわゆる確実な経済成長につなげる必要があるという。

緊急にしなければならない対策
まず第1は生活者対策です。定額減税については給付金方式で全所帯について実施定額減税については給付金方式で全所帯について実施し、規模は約2兆円。単純に計算すると、4人家族で約6万円になるという。

第2に中小企業、金融対策であります、年末にかけて中小企業の資金繰りがあわせて約30兆円の対策となります、金融機関への資本参加枠も拡大するという。

第3は地方について、高速道路料金を大幅に引き下げる。休日はどこまで行っても一律1000円というわけではなく、1000円以下に。最高1000円。平日は昼間も3割引にするという。また道路特定財源の一般財源化、1兆円を地方に移す。

以上3つの緊急経済対策を発表し、高齢化社会の加速で社会保障費や年金・医療が膨れ上がってきて、「3年後に消費税の引き上げをお願いしたい。」と明言していました。さらに、衆院解散・総選挙の時期については「しかるべき時期に私が判断させていただく」と述べる一方、「国民の生活不安に応えるのが、優先順位としては一番だ」と述べました。

以上が要約した形ですが、個人的にはその基本認識は正しいと思います。対策の中で、これはちょっとと言う感じの対策もありますが、対策をするほうがしないよりは良いとの認識です。皆さんはどのように思いますか、ご意見を聞きたいと思います。
[ 2008/10/30 19:58 ] 主張 | TB(-) | CM(-)

電波腕時計3年保証中!

電波腕時計3年保証中!

今日はきのうに引き続き、寒い日です。急に寒くなってきたので、体調に気をつけて下さい。
今日は「電波腕時計3年保証中!」のご紹介です。シチズンエコ・ドライブ電波腕時計お買い上げの方は通常1年間メーカー保証ですが、今月の24日(金曜日)から12月31日(水曜日)までにお買い上げの方は3年保証を実施しています。

エコ・ドライブとは
光を動力源として、文字板を通り抜けた光がソーラーセルで電気エネルギーとなり二次電池に蓄えられ、この電力によって時計を動かしています。お客様にとって電池交換のわずらわしさがないことが利点です。それよりも、地球環境にとっても多くの利点をもっています。電池交換による使用済みの電池を減らす、使用されている二次電池に有害な金属を含まない、製造過程でも有害物質を使わないなど、環境に配慮したもの作りをおこなっています。時計で初めて「エコマーク」の認定をうけており、高く評価されています。シチズン電波時計全てに「エコ・ドライブ」が搭載されていて、この二つの技術が融合することで、止まることなく、正確な時を刻む腕時計です。

二次電池を使用していますので、経年変化で性能が低下します。約5,6年に一回の割合で二次電池を交換されると良いと思います。今では、店頭で交換が可能になりましたのでお待たせしません。

シチズン電波腕時計はその他にも画期的な技術が搭載されています。中高級品に「パーフェクス」で、耐磁と衝撃による秒針のズレを内部のセンサーが60秒ごとに針位置を検出し、IC内の時刻カウンターとズレが発生していた場合は瞬時に正しい位置に補正します。その他にもメガネレンズのように無反射で傷つきにくいサファイヤガラスやケースやバンドをすりキズや小キズから守る通常の4から5倍傷つきにくくしたデュラテクト加工もしています。

最近は電波腕時計も進化してきて、より薄く、より小さく、より機能的に進化しています。この機会にエコ・ドライブ電波腕時計をおすすめします。

     ただ今、3年保証中です     3年保証書です
[ 2008/10/30 14:53 ] 時計 | TB(-) | CM(-)
令和2年6月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇6月の誕生石は真珠・ムーンストーン・アレキサンドライトです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -