FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

私の好きな歌がこうなるとは・・・

私の好きな歌がこうなるとは・・・

私がちょうど京都の大学で親元を離れて一人暮らしを始めた時、ラジオから流れていた1975年(昭和50年)の歌が忘れることができません。
当時は親元を離れての不安と学生生活への希望を持っていた時期です。土曜日の昼下がり、FMから聞こえてきたユーミンこと松任谷由実さん、当時は荒井由実さんの「あの日にかえりたい」とジュリーこと沢田研二さんの「時の過ぎゆくままに」とても感傷的な気分にさせられる曲です。今でも時には、カラオケで歌うことがあります。

私にとって思い出深い2人の名曲が今回、風刺した替え歌になっています。
昔の彼氏が忘れられない女性の気持ちを歌った「あの日にかえりたい」と退廃的な男女の愛について歌っている「時の過ぎゆくままに」のバラード曲。原曲と今回話題になっている替え歌をご紹介します。(ワンフレーズ)
「あの日にかえりたい」荒井由実
泣きながら ちぎった写真を 手のひらに つなげてみるの
悩みなき きのうのほほえみ わけもなく 憎らしいのよ
青春の後ろ姿を 人はみな忘れてしまう
あの頃の私に戻って あなたに会いたい

替え歌「あの日にかえりたい」
泣きながら ちぎった詔書を 手のひらに つなげてみるの
根拠なき あの日の自信 わけもなく 憎らしいのよ
あのときの 高支持率を 人はみな忘れてしまう
あの頃の私に戻って 「解散」と言いたい~

「時の過ぎゆくままに」沢田研二
あなたはすっかり  疲れてしまい  生きてることさえ
いやだと泣いた  壊れたピアノで  想い出の歌
片手でひいては  ため息ついた
時の過ぎゆくままに  この身をまかせ
男と女がただよいながら  墜ちてゆくのも
しあわせだよと  二人つめたい からだ合わせる

替え歌「時の過ぎゆくままに」
あなたはすっかり  疲れてしまい  解散さえも 
いやだと泣いた  壊れたマイクで  いつもの演説  
繰り返しては  ため息ついた
時の過ぎ行くままに この身をまかせ  
紫の袱紗(ふくさ)が 漂いながら
もしも袱紗が 出てくるならば  
議場の景色も 変わっていくだろう

私の好きな思い出の名曲が台無しです。しかし、この替え歌なら許します。私は個人的に座布団5枚差し上げます。このブログは少しためらいましたが、サラッと聞き流して下さい。
[ 2008/12/07 23:13 ] その他 | TB(-) | CM(-)

メガネ選びに重宝しています

メガネ選びに重宝しています

今日は寒いですが、穏やかな天気です。
当店では、ただいま「クリスマスセール」開催中です。店内にクリスマスプレゼント最適品をいっぱい展示しています。クリスマスプレゼントに当店のジュエリー・ウオッチはいかがですか。

メガネを選ぶときこういうことはありませんか?。メガネフレームを選ばれる時にかけた顔がぼけてしまい「似合っているのかなあ、どうなのかなあ?」ということが近視などの方で多くあります。また、2つのメガネフレームを掛け比べした時にどちらのほうがよいのか迷ってしまうことがあります。

そんな時に当店に設置されているフレームセレクター(通称)が便利です。
画面にお座りいただき、お客様自身でも簡単にメガネをかけているお顔を写すことができます。また、2分割になっていますので2つの画像を比較することができます。このフレームセレクターはバーチャルでレンズに色を入れたり、遠近両用の見え方を表示できます。さらにレンズの厚さ比較も表示されるので、お客様にわかりやすくご説明できます。

目の病気や遠近・中金・近近両用レンズの説明、目に関することなどが画像でわかりやすく説明することができます。ご希望でしたら画像をプリントすることもできます。フレーム選びで似合うのかわからない時、出来上がったメガネを掛けてかがみを見たときに「こんなはずではなかった」ということもなく、画像を見て判断できます。

今回の画像はプライバシーがありますのでPOPを使ってみました。随分と不鮮明ですが、実際は鮮明に映ります。当店では5年前に導入して以来、お客様のご好評を得ています。メガネは購入された後のアフターが重要な商品です。掛け心地やフレームの調節が大事です。ご購入いただいたお客様には当然、無料ですぐに対応させていただいています。

     2分割で比較ができます     フレームセレクター

[ 2008/12/07 13:57 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -