FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

今日の白山は白銀で勇壮でした

今日の白山は白銀で勇壮でした

今日は穏やかな天気で、白山を中心とした山並みもくっきりと見えました。昨日までの雪でふもとまで雪をいただいています。この時期の白山は一年で最も美しい姿です。
今日の午後、配達に出かけて真正面に見る白山に、しばし見とれていました。”山は白銀・・・”とはじまる歌そのままの姿です。

当店もクリスマスセール、5日の金曜日から開催中です。メガネを新調されるお客様が多いです。フレーム価格で薄型レンズがついてくるシステムに変えてから、お客様も安心してフレーム選びができる感じです。今月25日までのセールですので、この機会にメガネを新調されたり、大切な方やがんばったご自身へプレゼントはいかがでしょうか。ジュエリー、ウオッチがお買得価格でお待ちしています。

今日の年配のお客様で最近、振り込め詐欺の電話がかかってきたことを話されていました。どこで調べたのかわかりませんが、まごからの電話を装った振り込め詐欺です。この時の話を一生懸命、具体的に話されていました。おかしいと思い被害がなかったのが幸いです。1時間ほど話をされて、代金を払うのを忘れてしまうほどでした。
最近の振り込め詐欺はもっと巧妙になってきていて、手を変え品を変えて高齢者を狙い打ちにしています。どこで、その人の情報や電話番号を入手するのかわかりませんが、怖いなあと思いました。

白く雄大な山のように、無垢な気持ちでいる高齢者をどこまでも狙い撃ちにする、振り込め詐欺がなくなるようになれば良いのにと思いました。このお客様は資格詐欺の電話がかかってきたことも話されました。昔からある詐欺まがいの商法や手法、今年は産地偽装や汚染米などの食の安全神話の崩壊。こちらも詐欺まがいな行為です。そんなことを思いながら、今年もあと22日となりました。

     真っ白な白山     2階から撮りました
[ 2008/12/08 19:38 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

快適なメガネは顔も朗らかになります

快適なメガネは顔も朗らかになります

土曜日の荒れた天気がうそのような穏やかな日になりました。
今日は、”快適なメガネは顔も朗らかになります”というお話をします。「ええ、そうなんですか?、そんなことでうそでしょう?。」いいえ、本当に朗らかな顔になります。

前に「調節力」についてお話しましたが、12歳頃をピークとして近くを見る「調節力」が低下してきます。よく見える近くの距離がだんだん離れていってしまいます。30センチを超えると日常生活にも支障が出てきます。

調節力が落ちてくると、どうしても近くを見続けるのはフルに調節力を働かさなければならないので、若いときに比べて眼が疲れます。疲れると本が読みたくなくなるようになってきます。無理に見ていると眉間にしわを寄せて見るようになってきて、表情もだんだんきつくなってきます。

ところが、合うメガネを掛けると快適に見えるので顔が朗らかになってきて、女性の眼もぱっちり開いてきれいになります。また、眼の疲れや肩こりもなくなり、表情も明るくなってきます。快適なメガネは顔も朗らかになるのはこのためです。40歳から対策を考えて早めの遠近両用メガネを掛けると快適に疲れない視生活を送ることができます。

単焦点(近用)メガネと遠近両用メガネの違いは、革靴とウオーキングシューズの違いがあります。はき心地が良いのでいくら歩いても疲れないのと同じで遠近両用メガネを初めから掛けると疲れにくく快適です。

アンチエイジングという言葉があります。歯をきれいにしたり、体にお金をかけるのと同じように眼にも快適な遠近両用メガネにお金をかけて下さい。品質の良い遠近両用メガネは安くはありませんが、快適な視生活をおくる意味ではかえって安くなるように思います。最新の遠近両用レンズ”プレシオ・パワー”ならユレ・ゆがみも少なく、広く快適に見えます。

シニアグラス(老眼)とは上手につき合う人ほど、気持ちは若く顔も朗らかにきれいになります。また、快適になるとポジティブに行動ができるとようになってきます。皆さんも35歳からそろそろ考えて、40歳になったら早めの対策をなさって下さい。人生の後半は健康で若くありたいものです。
[ 2008/12/08 11:30 ] 目と眼鏡の知識 | TB(-) | CM(-)
令和元年9月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇祝令和元年! 
創業95周年「大創業祭」開催!

増税前セール 駆け込むなら今のうち。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。


〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったレンズを認定眼鏡士がアドバイス。
   

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20gも販売しています。


〇9月の誕生石はサファイヤです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:30
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で94年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -