FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

3ストーンダイヤモンドは良いですよ

3ストーンダイヤモンドは良いですよ

当店にはTRILOGY(トリロジー)いわゆる3ストーンダイヤモンドがこの時期メーカーさんの協賛をいただいて大量に展示しています。日頃のおこないが良いのか、うるさい私の性格なのかメーカーさんからお借りすることができました。

私の業界は買取が基本です。クリスマスシーズンに今年は定番化している3ストーンダイヤモンドのいろんなネックレスを見ていただけます。大きさは0.5カラットから2カラットまであります。

TRILOGY(トリロジー)はデ・ビアス社のネーミングです。意味は劇、小説などの3部作、3部曲と言う意味です。現在・過去・未来をあらわしていて過去からの積み重ねと未来への期待を込めています。どの3ストーンダイヤモンドも長さの調節が簡単にできるアジャスター付きでこの時期は洋服の上から長めに、春から秋は地肌に直接なさると良いとおもいます。

画像のモデルは妻ですが、定番品とちょっと変わった3ストーンダイヤモンドを画像でご紹介します。少しぼけてしまいましたがご了承下さい。この他にもレザーホールタイプや変形タイプなどたくさんございます。この機会に1本いかがでしょうか。結構お買い得な価格でご提供できます。ダイヤモンドのグレードで値段が違いますので価格は載せません。店頭で確認なさって下さい。

                首から上は北川景子さんだったら良いのに?
     これも3ストーンダイヤモンドネックレス     定番の3ストーンダイヤモンドネックレス

首から上はどのような顔なのかは想像してください。
北川景子さんみたいな感じです。(うそでーす)
私が言うのもおかしいですが、結構目がぱっちりしています。
[ 2008/12/17 16:34 ] 宝石 | TB(-) | CM(-)

何とかできないのか派遣切り(非正規雇用)

何とかできないのか派遣切り(非正規雇用)

今日はまじめなブログです、私も真剣に思うことを述べます。皆さんも考えて下さい。

麻生内閣には期待していたひとりですが、失望しています。
米国発の金融危機が引き金になって、景気の減速感はまるで、坂を転げ落ちるように日増しに悪化しています。毎日ニュースで大きくとり上げられています。非正規雇用の労働者がいきなり解雇され、住むところも追いだされている現状があります。いわゆる派遣切りが深刻な問題になっています。私の住むところでも現実にあり、お客様の息子さんも派遣切りされたと話されています。

今まで輸出に支えられ好調だった企業が今回の金融危機に端を発する景気減速で、とたんに非正規労働者を切り捨ててしまうのか素朴な疑問を持っていました。大企業は景気の良いときに内部留保もたくさんあるし、株主の配当も増やしています。それなのに、なぜいとも簡単に派遣切りを行なうのか?。

バブル崩壊後の1990年代後半から労働法制の規制緩和で正社員を減らして、派遣とか請負とか、契約社員に置き換える流れが広がりました。その後、99年までは、派遣社員は一部のある限られた業種だったのですが、1999年に(派遣労働が)原則自由化。これが非常に大きな転機になって、2004年には製造業に解禁されてそれがまん延したのです。

ヨーロッパ各国と比較してもドイツ、フランス、イタリアは13―14%で、日本はなんと37・8%なのです。アメリカは低いのですが解雇規制のルールがなく、正社員の首をどんどん切れるので参考にはなりません。ヨーロッパは解雇規制のルールがあるので日本のようなことはないのです。

昔の日本は不況になっても一時帰休をやったり、残業を減らしたり、いろんなやり方で生産調整をやってきて、人を切るのは最後の最後、万策尽きた時の最終手段でした。問題はこのような非正規雇用を増やした労使に問題があるように思います。非正規労働者を景気の安全弁のようにした労働法制の規制緩和が元凶です。

「年次改革要望書」聞いたことがある方もいると思います。毎年米国からさまざまな分野での規制緩和、新自由主義的な政策の要望がまとめられたものです。バブル崩壊後の1990年代後半に日本はアメリカ型か、ヨーロッパ型かの選択で、アメリカ型を選んだのです。そのつけがいま、憲法で保障された最低限度の生活保障さえも脅かす問題となっています。

外需に支えられていた景気は、これから内需拡大を進めないといけない時にこれでは国内の景気がよくなるはずはありません。大分県杵築(きつき)市が15日、失業者を臨時職員として雇用することや大分市、大分県あげて早急な対策を独自で行なっています。深刻化する派遣切りは、一日も早い対策と労働法制の規制緩和是正を行なわないと大変なことになります。現実にホームレス化や食事にも困る人が出てきています。私は怒っています。何をしているの、早く対策をしなさいと。
[ 2008/12/17 14:52 ] 主張 | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -