FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

爽やかな五月晴れ~情景~

爽やかな五月晴れ~情景~

今日は爽やかな天気でした。午後から雲ってきましたが、田植えをした稲も青々としてきています。その中に麦畑が所々点在しています。黄色く色づいて収穫ももうすぐです。

今日の東京株式市場で日経平均株価は、7ヶ月ぶりの9,500円台を回復して昨年10月15日以来の高値水準となりました。4月の鉱工業生産指数速報が大幅上昇したことも好材料となりました。大幅上昇といっても3月と比べてなので、底をうったように見えますが、4月の国内自動車メーカーの輸出台数は前年同月に比べ64.7%減少しました。前年実績を下回るのは7カ月連続で、減少幅は3月の64.3%を上回り過去最大を更新しています。4月の景気指標では生産が大幅に持ち直す半面、雇用は急速に悪化しています。対極の結果になったのはIT(情報技術)の活用で生産調整がかつてないスピードで進む一方、従業員の解雇につながる雇用調整には時間がかかっているためです。タイムラグで、 まだら模様となっています。

実体経済は底をはっている感じがしますが、その中で元気な企業もあります。外食では「餃子の王将」です。私も学生時代によく利用しました。”ソーハン イイガー、コーテル リャンガー、イーピン カン”メニューも多く、「うまい、早い、安い」は吉野家のキャッチフレーズですが、「早く、おいしく、安く」は「餃子の王将」の創業期からのモットーです。家族で分け合って食べやすい料理が多いので、家族連れにはコストパフォーマンスがあり、学生やビジネスマンにも人気です。1967年に京都市内の四条大宮に第1号店を開いてから、500店舗を超えて今も増えています。

餃子の王将から学ぶことは独自色、コンセプトがはっきりしていて、店長の判断次第で、店単位の機敏な対応が可能なことです。低価格がいまのキーワードですが、いかに情報発信できるかがキーポイントだと思います。メガネで例えると私のお店では、コンセプトショップにあるフォーナインやオークリーのブランドはありませんが(お取り寄せは可能です)、カワサキ・カズオ、ビビット・ムーンなどの当店がオススメするブランドはあります。専門的にみて、「このフレームがいいなあ、このレンズがオススメできるなあ」と自信を持ってオススメできるものだけ展示しています。

マリッジリングも末永くお使いいただけく商品なので、10年、20年それ以上経っても、飽きのこないシンプルなデザインで、お手頃価格なブランドをオススメしています。ウオッチもどのブランドでもお取り寄せ可能な体制はとっていますが、手の届く、デザイン的やメカ的にオススメのウオッチに絞って展示しています。

来週4日木曜日から「サマーセール」を開催します。このセールに向けて新しい商品も準備していて、順次入荷してきています。自分の目で良いと思う商品を厳選して仕入れています。私の業界には委託商品というのはありません。当然、自己責任で仕入れを行っています。その分、厳しく商品を選別します。メーカーや問屋さんから「厳しすぎる」と言われますが、返品などは一切したことはありません、当然です。

これからも「おもてなしの心」で、誠実に対応いたしますのでお店のほうにご来店くださるようお願いいたします。下記の画像は定休日に撮ったものです。

     黄金色の麦畑     少し大きくなった田んぼの稲

     カラスがたくさんいます     黄金色の麦畑をアップに
[ 2009/05/29 19:07 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

セクター(SECTOR)クロノグラフウオッチ

セクター(SECTOR)クロノグラフウオッチ

当店でコーナー展開しているセクター(SECTOR)ウオッチ、防水タイプやダイバータイプのウオッチです。セクターブランドをご紹介します。
イタリアのパドヴァに本社を置くセクター社の歴史は、 19世紀から始まります。1858年、イタリアのアンティーク時計商であったフィリポ・ジャルディエロが初めて製造、販売した"Philip Watch"、これがセクター社のルーツです。以来今日まで、セクター社はイタリアンデザインを生かした時計製造、販売をつづけ、現在世界に40箇所の販売拠点を持っています。特に、1973年にアータイム社(Artime Group)を設立してから急速に発展しています。1979年に発売されたスポーツウォッチ”セクター”は大きな反響を呼びました。現在ではグループのフラッグシップ的なブランドとしてイタリアでNO.1の販売を誇るとともに、世界中のスポーツウォッチの代表的な存在にまで成長しています。

セクターのコンセプトは「NO LIMITS」(限りなき挑戦)です。このコンセプトはセクターの企業哲学、商品開発、販売姿勢などを反映したものです。1989年に設立した超一級冒険家集団「No Limits Team」に対して、ローボートによる大西洋無支援横断に成功したアメリカ人女性のビクトリア・マーデン、フリーダイビング・アプネア(無呼吸潜水)において3部門で世界記録を樹立したウンベルト・ペリッツァーリ、地球一周4万キロの単独周航を達成したマイク・ホーンなど、積極的な支援活動を行ってきました。
 
また2000年以降はスポーツとの関係を深め、Moto GPで活躍するマルコ・メランドリ、Super GT選手権に参戦するTeam JLOC、2004年ヨーロッパMVPに輝いたイタリアセリエA得点王のアンドリー・シェフチェンコなど、さまざまな人間のワールドワイドなチャレンジを通じて、過酷なフィールドにおける「限りなき戦い」を続けています。


イタリアン・スポーツウォッチでイタリアでは最も売れているブランド「セクター(SECTOR)」ウオッチ。ラインナップも多くありますが、大きめのクロノグラフ(ストップウオッチ)付きが人気です。今回ご紹介するウオッチはサイトトップページを飾っています。品番は”B3.OMC.055.2”シンプルな機能のプロフェッショナル向け、「オーシャンマスター」20気圧防水でオレンジダイヤルが特徴です。お値段は52,500円(税込)です。

    セクター(SECTOR)

     クロノグラフ、20気圧防水     オレンジ色のダイヤルが特徴、45ミリと大きめ
[ 2009/05/29 16:48 ] 時計 | TB(-) | CM(-)
令和2年6月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇6月の誕生石は真珠・ムーンストーン・アレキサンドライトです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -