FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

カザール(CAZAL)新作フレーム入荷!

カザール(CAZAL)新作フレーム入荷!

きのうカザール(CAZAL)新作フレームが入荷しました。今月発売のフレームと7月に発売されたフレームです。ドイツ製で大胆でエレガント、華やぎある表情をもたらすアイウェアです。当店もメインにディスプレイしていて人気のメガネフレームです。

カリ・ツァローニ(Cari Zalloni)さんが自らの名から編み出した造語「カザール(CAZAL)」をブランド名に冠したアイウェアブランドを立ち上げたのです。細部まで徹底して独創的なカザールフレームは、いまやハリウッドで絶大な人気を博し、マドンナら世界中の一流アーティストらも魅了しています。

中心価格帯は48,300円(税込)で、5万円台も多くあるフレームです。そのフォルムから一度掛けるとそのとりこになるフレームです。カザール(CAZAL)メガネフレームをお買い求めいただくお客様は遠近両用レンズを入れる場合が多いです。さらに、レンズに色をうすくハーフに入れると目元が素敵になります。

   カザール(CAZAL)フレーム   テンプルも独創的です

   カザール(CAZAL)新作フレーム   大胆でエレガントなフレームです

   カリ・ツァローニ氏が立ち上げたブランド   カザール(CAZAL)コーナーでご覧下さい
[ 2009/10/26 17:48 ] メガネ | TB(-) | CM(-)

あの「あさがお」恥ずかしいのかなあ?

あの「あさがお」恥ずかしいのかなあ?

あの「あさがお」、種が落ちて第二弾目の花が毎日咲いています。
今日咲いた花は、今までの青紫色ばかりから赤紫色の花が咲きました。
どうしたのかなあ?、なにか恥ずかしいことがあったのでしょうか?。
お酒を飲んで、ほんのり赤くなったのでしょうか?。理由はなんでしょうか?。
しばし考えてみました。ヤホー?ではなくヤフーで調べて見ると、

花の色素はアントシアニンが作用しています。アルカリ性で青色、中性で紫色、酸性で赤色になるそうです。色素は、花の表と裏の表層の細胞にしかなく、青色は、咲いたときは細胞内のpHは高くアルカリ性に。それからかなりエネルギーを使い、花が終わるころにはpHを上げるエネルギーが無くなりpHが下がる。さらに、細胞が壊れて内側の色素の無い細胞内(元々pHが低い)の液と混ざってさらにpHが下がり酸性になったために花の色が赤くなる。赤色は、最初から細胞内が酸性になっているため色が変わらないということです。

あの「あさがお」は咲きはじめもしぼんだ時も同じ色です。そうすると、そういう理由でもないし?。落ちた種が芽を出し咲いているので、第二世代になったのが原因なのか?。突然変異なのか?。もしかしてウルトラマンみたいにカラータイマーが青から赤になって、もうだめというシグナルなのか?。今のは冗談ですが、知っている方は教えて下さい。

理由はわかりませんが、現実に色違いのあさがおが咲いています。2種類のあさがおが咲いていて、そのコラボレーションが多くの加齢臭オヤジたちに混ざって、少数のかわいい女子がいるみたいです。この時期になるとあさがおではなく、朝がとれて「がお」になって一日咲いています。

     今日のあの「あさがお」です     赤紫のあの「あさがお」です
[ 2009/10/26 14:13 ] 家庭 | TB(-) | CM(-)
令和2年6月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇6月の誕生石は真珠・ムーンストーン・アレキサンドライトです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31