FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「そらべあ×シチズン」エコドライブキャンペーン

「そらべあ×シチズン」エコドライブキャンペーン

ただいま、「そらべあ×シチズン」エコドライブキャンペーン中です(11月10日から12月31日まで)。シチズン・エコドライブ製品をお買い上げのお客様に「そらべあ携帯ストラップ 」と3年保証をプレゼントするキャンペーンです。対象ウオッチはシチズン エクシード アテッサ プロマスター クロスシーのエコドライブ(またはエコドライブ電波)モデルです。携帯ストラップは数に限りがございます。

そらべあは"そら"と"べあ"という名前のホッキョクグマの兄弟です。ネーミングは、空とソーラー(ソラ)とホッキョクグマ(ベア)の連想から生まれました。「そらべあ」は地球温暖化防止を呼びかけるために生まれたキャラクターです。北極の氷が溶け出すことで、これまで住み慣れた生活環境を失うなどの影響を受けているホッキョクグマをモデルに。NPO法人そらべあ基金は、地球温暖化防止のメッセンジャーである「そらべあ」を通じて、グリーン電力の普及活動や子供たちへの環境教育をおこなっています。

そら(弟・人間でいうと3、4才くらい)とべあ(兄・人間でいうと12才くらい)の兄弟で、シチズンでは兄のべあを携帯ストラップにしました。涙を流しているべあがかわいいストラップです。シチズンエコドライブウオッチをお買上げいただくとそらべあ基金に寄付することになります。

       「そらべあ×シチズン」エコドライブキャンペーン

   そらべあ携帯ストラッププレゼント    記念500円です

[ 2009/11/13 15:27 ] 時計 | TB(-) | CM(-)

”EXILE”奉祝曲「組曲 太陽の国」に感動!

”EXILE”奉祝曲「組曲 太陽の国」に感動!

きのう12日は、天皇陛下即位20年記念式典が2つ行なわれました。
政府主催と天皇陛下御即位二十年奉祝委員会/天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟の2つです。政府主催は午後2時からテレビで放送されていましたが、奉祝委員会はCSフジが完全放送していただけで、そのほかは夕方のニュースで一部だけ放送していました。

個人的には奉祝委員会のほうが感動的でした。特にEXILEが天皇、皇后両陛下の前で歌った奉祝曲「組曲 太陽の国」は3万人が見守るなか、オーケストラをバックに壮大なバラード調の曲でした。その歌詞とトレードマークのサングラスを外し、黒いスーツに白いネクタイ姿のATSUSHIとTAKAHIROさんの歌う姿に感動を覚えました。サングラスを外したATSUSHIさんの顔を初めて見ましたが、目が優しそうで好青年に見えました。その歌を微笑みながらじっと聞き入る天皇、皇后両陛下のお姿にやはりこの国は天皇を中心とした国なのだ、この国に生まれて良かったと思いました。

ボーカルの2人とも涙を流しながら歌う姿に、私も目頭が熱くなりました。朝のワイドショーでフジテレビだけがノーカットでこの曲を放送していました。地上波で放送されなかったのはすごく残念なことです。12日は祝日にする法案が総選挙前に出されていましたが、結局祝日にはなりませんでした。各新聞での扱いも差があり、もっと大きくとりあげてもよいと思いました。

皇居が夕闇に包まれる中、トレードマークのサングラスを外し、黒いスーツに白いネクタイ姿のATSUSHI(29)とTAKAHIRO(24)がオーケストラをバックに壮大なバラードを歌い上げた。両陛下も目を細めながら、パフォーマンスに見入られ、惜しみない拍手を送られた。

「太陽の国」は、14分に及ぶ壮大な3部構成の組曲。オーケストラによる演奏のみで始まった「太陽の種」、EXILEのリーダーでもあるHIRO(40)をはじめとしたパフォーマー12人がダンスを披露した「太陽の芽」、そしてボーカルの2人が最後に「太陽の花」を歌い上げ、締めくくった。

ステージに上がる前は円陣を組んで気持ちと気合を入れたメンバー。ここ1週間、規則正しい生活を送り、式典に備えてきたというATSUSHIは、感極まり、目を潤ませながら歌った。ソロパートが盛り込まれた激しいダンスを舞ったパフォーマーたちも、時間をかけて綿密に練り上げた成果を十分に見せつけた。


第1部
「太陽の種」
(オーケストラ)

第2部
「太陽の芽」
(オーケストラ&ダンス)

第3部
「太陽の花」
(オーケストラ&歌)

     奉祝曲「組曲 太陽の国」太陽の花



[ 2009/11/13 11:49 ] 社会 | TB(-) | CM(-)
令和元年9月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇祝令和元年! 
創業95周年「大創業祭」開催!

増税前セール 駆け込むなら今のうち。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。


〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったレンズを認定眼鏡士がアドバイス。
   

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20gも販売しています。


〇9月の誕生石はサファイヤです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:30
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で94年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -