FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。
-別アーカイブ  [ 2010-03- ] 

究極を纏(まと)う、ニコン「SEE(シークリア)」

究極を纏(まと)う、ニコン「SEE(シークリア)」

オリンピックも終わりましたね。銀や銅メダルが合計5個で金メダルはありませんでした。4年後はロシアのソチで開催されます。お隣の韓国は金6・銀6・銅2個の合計14個のメダルを獲得しました。韓国はフィギュアスケートの金1個以外はすべてショートトラックとスピードスケートです。選手を「選択と集中」でそこに照準を合わせて強化して来たのです。いわゆる社会主義型の選手育成です。日本はその道ではなく、競技人口を増やし、レベルアップする形をとり、その中で有望選手を強化する方法をとればよいと思います。オリンピックは国威発揚や自国選手の活躍を見ることで元気になります。次回のオリンピックで金メダルを複数個とってほしいと思います。

今回は究極を纏(まと)う、ニコン「SEE(シークリア)」レンズをご紹介します。
SEE CLEAR(シークリア)の特徴
澄みきった世界を実現するために・・・。

◎超多層化したAR(反射防止)コートにより、かつてないクリアな視界を実現
◎超細密構造を持ったハードコートにより2倍の耐キズ性能を実現
◎新開発素材の長耐久性撥水コートにより汚れ落とし性能が2倍長持ち

     ニコンシークリア     従来のコーティング
               正面からの光による反射色比較

     ニコンシークリア     従来のコーティング
               斜入射光による反射色比較

一番の特徴は光の反射を抑え、メガネレンズをもっとクリアにするために、高精度・光コントロールARコートを採用しました。正面からの光のみならず、あらゆる角度からの光をコントロールします。特に斜めからの光の反射(赤い反射)を抑えることにより背後からの映り込みを抑え、快適な視界を提供します。さらに、コーティングの反射色を落ち着いた「シークリア グリーン」で、ギラつきのない高級感のあるレンズに仕上げました。その他は従来の超撥水コートに比べ2倍のクリーンさとキズつきにくさがあります。

画像はニコン「プレシオ・ダブルSEE」レンズです。レンズがブルーに見えるのはスリップガードがレンズを覆っているからです。加工時のレンズ軸ズレやキズを防ぐためで、加工が終わればハガレ落ちてしまいます。

     プレシオ・ダブルSEE     スリップガードが付いています

ニコン「プレシオ・ダブル」は「両面設計」の画期的な遠近両用レンズです。レンズ外面に薄くてフラットな「非球面累進面」を、内面に新発想「ニコン 収差フィルター面」を効果的に配置することにより、遠近両用レンズ特有のユレ・ゆがみを可能な限り小さくします。レンズ外面で発生したユレ・ゆがみを除去する「ニコン 収差フィルター面」により、従来よりも明るく広い視野と、違和感が少ない自然な見え心地をご体験いただけます。

presiow_pic3.gif

ニコン プレシオ・ダブルは、掛けた瞬間に世界が明るくなった感覚が得られます。
プレシオ・ダブルは、注文を受けたあと、お客様一人ひとりの度数に合わせて一枚いちまい設計を行い、最適な「ニコン収差フィルター面」を設定します。その結果、一人ひとりに快適な視界を提供できるのです。

ニコン「プレシオ・ダブル」SEEレンズを「カザール」フレームに入れました。前にご紹介したテンプルがヒョウ柄のメガネフレームです。お客様にお渡し時、「よく見えるわ」と喜んでいたたきました。このお客様は初めてご来店いただいた方でお話をお聞きすると、「以前は均一のメガネ屋さんで作っていたのですが、どうも見え心地に違和感があるわ。」とお話されていました。遠近両用レンズは一つのメーカーでも複数のグレードがあります。ニコン・エシロールでは6つのグレードに分かれています。基本的にグレードが高いほど見え心地や視野が広くなります。

お手頃の遠近両用レンズは悪いということではなく、繊細なかたや見え心地にこだわるかたはグレードアップした遠近両用レンズをオススメします。今回、レンズに色を入れてお値段は当店価格2枚一組54,000円(税込)です。

[ 2010/03/02 12:52 ] メガネ | TB(-) | CM(-)
令和2年6月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇6月の誕生石は真珠・ムーンストーン・アレキサンドライトです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -