FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

誕生石ならルビーなの・・・ジュエリーリフォーム

誕生石ならルビーなの・・・ジュエリーリフォーム

どこかで聞いたフレーズですが、今回はルビー(紅玉)の指輪のリフォーム編です。
ルビーは7月の誕生石で燃えるような赤が特徴です。お父さまからいただいたリング、
デザイン一新して、シンプルで引っかかりのないデザインにしました。

リフォーム前はメレ・テーパーダイヤが入った豪華なリングでした。リフォーム後はひ
ねったデザインでルビーの石を縦に、引っかかりもありません。メレダイヤはすべて処
分しました。外して返却も考えましたが、処分したほうが安く仕上がるためそうしました。

ジュエリーリフォームは大切な思い出をそのままに、新たに再生します。ご依頼いただ
いてから約40日かかります。大切なジュエリーをお預かりするので、万が一がないよ
う慎重に対応しています。

Jリフォーム」というパソコンを利用したジュエリーリフォームです。画面をお客様
と対話しながらデザインを決めていきます。4方向から拡大画像で見られるのと、瞬時
に見積もりが出るので便利です。

当店のジュエリーリフォームはご不要のリングやネックレスなど地金製品を多くお持ち
いただくほどリフォーム代金がお安くなります。金・プラチナ製品であれば、例えば金
歯をお持ちいただいてもお安くなります。

     リフォーム前     リフォーム後

ディアマザーリング
ディアマザーリングは結婚式当日に、お母様のリングをリフォームして花嫁に受け継いでいくという、結婚式の新しいセレモニーです。次回は「ディアマザーリング」をご紹介します。
[ 2010/07/09 13:55 ] 宝石リフォーム | TB(-) | CM(-)

昨夜は司会をつとめました~疲れた~

昨夜は司会をつとめました~疲れた~

昨夜は私たち中小・零細企業をバックアップしている鶴来信用金庫、鶴信根上会の総会・懇親会が八松苑さんでありました。根上会は会員が107名います。その中で私は数年前から役員をさせていただいています。

先日の役員会で会長さんから「森君、今回司会をお願いします」と言われ、司会を指名されました。司会をするのは3年ぶりで当日はとても緊張しました。場の空気を読みながら議事進行しなければならないので、家に帰ってどっと疲れが出て、なかなか眠られませんでした。

総会も無事終わり、いよいよお楽しみの懇親会です。余興で鶴来信用金庫軽音楽部「クレインズ」のミニコンサートが15分ありました。昨年創部され、昨年の総会・懇親会で初めて披露していただきました。今回は2回目ということで、楽曲も増え、演奏も格段に上手くなっています。会員の多くが中高年なので年齢層に合わせた楽曲を演奏していました。

5人のメンバーでその中に紅一点女性がいて、トロンボーンを担当しています。今年はそのメンバーのうち、2人が支店長になっています。地域貢献活動の一環として、学校・老人ホーム・鶴信会などで演奏をおこなっています。金融機関としてこのような音楽活動は珍しいこととお聞きしています。

「クレインズ」を呼んでみようかしらと思う各種団体・学校・老人ホーム・企業などの皆さんは鶴信各支店の窓口にお申し付け下さいと話されていました。

懇親会では会長・副市長の挨拶や商工会副会長の乾杯で宴も進みました。地域の経済活動はまだまだ厳しいものがあります。鶴来信用金庫さんにはどうぞきめ細やかなバックアップをお願いします。画像の男女お二人はお得意様係です。お二人とも同じ名字ですが、ご夫婦でも親戚でもありません。女性の方は背が高くてすらっとしています。とても気さくで女性特有の細やかさを持っています。独身とお聞きしていますので、誰か嫁にしたいという男性はどうぞ手を挙げてアタックしてください。アタックチャンス!?。

隣の男性は私のところを担当する職員です。とても押しが強く、ものおじしないところが長所ですが、KYの一面もあります。時々ポカもしますが憎めないキャラクターで私は気に入っていますよ。もう少し冷静な判断と行動を持てば数年で支店長になれるに違いありません?。

八松苑さんのおいしい会席料理に舌鼓をし、会員の皆さんといろんなお話をでき有意義な時間でした。司会はとても疲れました。次回は誰か変わってほしいです。会長お願いします。

     クレインズ     紅一点

     ダブルMです     ハイボールを飲む「M」君 会員みたいですが
[ 2010/07/09 11:03 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和2年7月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇7月の誕生石はルビーです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31