FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

こどもメガネ~メガネの重要性と選ぶポイント~

こどもメガネ~メガネの重要性と選ぶポイント~

3歳児検診や小学校入学検診などで、治療のためにメガネを掛けなければならないと言われたら、親御さんはショックだと思います。しかし、早めに治療のためにメガネを掛けることで弱視にならず、視力の発達ができます。早く気がついて良かったと思っていただけると幸いです。

こどもメガネの重要性

目の奥にはカメラのフィルムの役目と同じ網膜という膜があります。そこに写る像のピントが合わないと、脳にぼやけたイメージが送られてしまいます。乳幼児の場合、視力の発達途中で眼が正しくものを見ることを妨げられると視力の発達が止まることもあり、弱視になることもあります。それだけに、視機能が与える幼少期から小学生にかけてのこどもの感受性への影響は大きいと言えます。
遠視があった場合には、網膜の後ろでピントが合う状態で網膜上はピンぼけに見えます。正しいメガネをかけることによって、網膜上にピントが合った正しい像が脳にしっかりとした刺激を与えることができ、こどもの感受性の豊かな時期に正常な視機能の発達を促すことができます。

メガネ選びのポイント ~大人に比べて活発です~

1. 顔のサイズにきちんとフィットしていること。
2. 丈夫で軽いこと。
3. こもど特有の顔に合っていること。
4. フレーム素材が体に安全なこと。
5. アフターケアが充実していること。

当店おすすめこどもメガネ gene.r (ジーン・アール) 日本製
画像のフレームはGR-5 42㎜サイズ カラー違いです。

■ 他のカラーよりも強い訳 !
(ハイブリッドセラミックカラー)
内部は密着性が強い、しなやかな層。表面は硬度5Hのセラミックコート層。お互いの長所をいかした磨耗に強くハゲにくいダブルカラー方式。
■ 形態安定フレーム
しなやかなβチタンをすべてに使用し、すぐれたバネ性は激しい動きにも変形せず、いつまでもソフトな掛け心地を提供します。
■ セリシンパッドとモダン(GR-5・6・7)
セリシンは ”まゆ ”から生まれた天然成分。潤い成分であるアミノ酸(セリン)を多く含み、なめらかな肌触りのパッドとモダンです。
■ 金属アレルギーの原因になるニッケルを追放!
汗に含まれる塩素イオンによりニッケルがイオンの形で溶け出し、この ニッケルイオンがアレルゲンになります。そして、ニッケルはめっきの下地・合金の材料としてよく用いられています。gene.rはβチタンを素材とし、カラーコートには金属側が有機材料・表面側が無機材料になるハイブリッドセラミックコート材を使用して、完全にニッケルを追放しました。

お値段は18,900円(税込)です。レンズは薄型レンズ(1.60球面・UVコート)が付いていますが、遠視・乱視が強い場合はさらに薄くなる薄型非球面レンズをおすすめします。追加料金で対応いたします。コーキのこどもメガネも展示しています。

     ジーン・アール     丈夫で体に優しいフレーム

     おすすめこどもメガネ     フィット感抜群!
[ 2010/07/10 13:40 ] メガネ | TB(-) | CM(-)

プラチナ・ミューズアワード~光り輝くワーキング・ウーマン

プラチナ・ミューズアワード~光り輝くワーキング・ウーマン

毎日、蒸し暑い日が続いています。体がだるく、体調管理に気をつけて下さい。
明日は参議院選挙の投票日です。投票は国民の権利でもありますが、義務でもあると思います。棄権することなく投票したいものです。

今回は当店で取り扱っているプラチナ製品に関連した話題です。おととい、「第2回プラチナ・ミューズアワード」表彰式が行われました。受賞したのは斜め45度で有名なフリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。同受賞式を主催するのは、プラチナ・ジュエリーを普及させるための国際的広報機関、プラチナ・ギルド・インターナショナルと、雑誌『Domani』です。

“プラチナのようにいつの時代にも光り輝くワーキング・ウーマン”を表彰。いわゆるプラチナ製品を普及させるために開催しています。昨年が第1回で女優の米倉涼子さんが受賞しました。授賞式で記念のトロフィーと今回のために特別に制作された贈呈品の「プラチナ・スパークリングネックレス」非売品が贈られました。

以下受賞した滝川クリステルさんのコメント 引用文

プラチナで製作されたネックレスを身にまとい、シックなドレスで大胆にデコルテラインを披露。受賞については、「このような上品な貴金属に合う人として選ばれたのはうれしい」とにっこり。“美しさの定義”について問われると、「私は着飾ったりしない方で、装いも考え方も余計な物をそぎ落としていくのがいい…という考え方。自分をよく分かっている人や愛されている人というのは美しいですし憧れますよね」と、落ち着きのある声で熱く語っていた。

また、報道陣から「W杯の選手たちをどう思う?」と問われた滝川さんは、「汗をかいたり、泣いたりして、あんな風に好きな仕事を、情熱を持ってやっている人は素敵ですね」と、照れながら答えた。また、輝いている男性については「好きな仕事を、情熱を持って取り組んでいる男性は好きですね」と好みを明かしていた。

最後に滝川さんは、「時を経ても変わらないものは?」との質問に対して、「自分の芯の部分、内面です。あとは、家族の絆ですね。月並みなんですが…」と、プラチナ・ジュエリーの“永遠性”にかけて答えていた。


        素敵ですね        斜め45度
[ 2010/07/10 11:52 ] 社会 | TB(-) | CM(-)
令和2年7月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇7月の誕生石はルビーです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31