FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

「よこ魅せ」JACOVSENーEYES(ヤコブセンーアイズ)

よこ魅せJACOVSENーEYESヤコブセンーアイズ

デザインはステキだけど、値段が・・・。値段は手ごろだけどデザインがイマイチ・・・。
そんなジレンマを打ち砕くステキなメガネが登場です。

11月に新導入した「よこ魅せJACOVSENーEYESヤコブセンーアイズ)メガネフレーム。導入以来デザインとリーズナブルなお値段が人気です。今回フルリムフレームと溝ほりフレームが入荷しました。

いま、ユーロデザインが人気です。「カザール」などを中心とした「よこ魅せ」メガネのお手頃版としてお使いいただければよいと思います。材質やカラーメッキ、仕上げなどは「カザール」などに比べれば落ちますが、気分を変えたいときになさるとよいと思います。

JACOVSENーEYESヤコブセンーアイズ)」は、ヨーロピアンと北欧イメージを基本とした新感覚のコンセプトアイウェアです。いま流行の「よこ魅せ」タイプでステンレスを使用していてとても軽くて、掛け心地のよいフレームです。

     JE-CO145 フルリムフレーム 流れるような2色デザインが特徴。

     JE-CO145      流れるような2色デザインが特徴的

   JE-CO147 溝ほりフレーム テンプルデザインがバネ蝶番に役目をします。

     JE-CO147      よこ魅せ

JACOVSENーEYESヤコブセンーアイズ)」は15,750円(税込)です。当店「安心価格」で薄型レンズが付いてきます。スタイリッシュでリーズナブルな「JACOVSENーEYESヤコブセンーアイズ)」、「Etica(エチカ)」と同じコーナーに展示しています。

     JE-CO145 カラー違い     バネ蝶番の役目もします
[ 2011/01/18 17:19 ] メガネ | TB(-) | CM(-)

2度あることは3度ある~メガネレンズ~

2度あることは3度ある~メガネレンズ~

今日は曇りの日ですが、雪が降らない穏やかな天気です。
今回は2度あることは3度ある、メガネレンズのことです。

乱視が強いレンズは特注になります。14日にレンズがメーカーより到着、中を開けてレンズを検品すると左レンズのコーティング色が違います。グリーンに見えるマルチコートがあまりかかっていない状態です。

レンズセンターに電話して、急いで代わりのレンズを注文しました。ふだんはネットでオンライン注文ですが、こんな時は電話が一番です。レンズは16日発送予定できのう17日午前中に到着なのでが、入荷しません。

再びレンズセンターに電話するとまた「レンズのコーティング色が違うので、再々加工しています」。ここでも何度かやりとりし、17日に発送できる確約をとって今日待っていたら、またまた入荷しません。

お昼頃レンズセンターに問い合わせすると、「出荷が遅くなり「航空便」で昨夜出荷しました」、「お店には夜の6時過ぎになります」いう返事にさすがの私も切れてしまいました。

お客様にそのつど納期遅れで電話していて、これ以上電話することはできないので「荷物はどこにあるの?」「金沢にあります」「じゃあ、すぐに持ってくるよう手配してください」何回かやりとりがあり、私も大きな声で「いい加減にして、とにかく今すぐ持って来るように」。

2時半過ぎの配達予定が1時過ぎに荷物を持ってきました。これでお客さまのメガネができます。集荷時間を過ぎた荷物は「航空便」扱いにすると、翌日午前中に入荷します。きのう名古屋の雪と岐阜県での事故があり、荷物が遅れたようです。

今回のようにひとつうまくいかないと2度、3度と重なるようです。メーカーにはレンズチェックの改善と納期が間に合わないときの電話やFAXなどの対応の徹底を申し入れました。一番初めの段階できちんとチェックできていたら、納期が間に合わないときの連絡がきちんとされていたら。そうすれば今回のようなことは起きなかったと思います。

私も戒めとして今回のことは勉強になりました。今回の教訓、

2度あることは3度ある

良いことなら2度あることは3度あってもよいですが、悪いことはないようがいいに決まっています。レンズの加工は慎重にしました。何とか上手くいったので今はホッとしていますが、力が抜けてどっと疲れが出ました。明日は定休日、ゆっくり休もうと思います。
[ 2011/01/18 16:47 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)
令和2年6月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇生活応援価格でご奉仕中!

特別定額給付金でメガネ・ウオッチ・ジュエリーを。

〇感染予防のためにメガネがおススメ!

度なしメガネは5,500円から各種ございます。

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇6月の誕生石は真珠・ムーンストーン・アレキサンドライトです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -