FC2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

根上中学校46会同窓会~美女?と野獣オヤジ編~

根上中学校46会同窓会~美女?と野獣オヤジ編~

   今日は父の日です。子供たちから「お父さんありがとう」とプレゼントを
   いただきました。同窓会のことで父の日をすっかり忘れていました。

   今日は2度目のアップです。昨日の同窓会の余韻が抜ける前にご紹介します。
   美女?と野獣2ショットいろいろをご紹介します。

   O君と旧姓Tさん

   N君とYさん

   ドクターN君と幹事の旧姓Hさん

   マドンナ旧姓NさんとI君

   何も言いません。

   旧姓Hさんと八代亜紀似のHさん

   30分くつろぐYさん、E君、O君

   近すぎる!N君

   YさんとM君

   このほかにもたくさんの2ショットやグループショットがあります。
   何も言うことはありませんが、皆さん良い笑顔をしています。
   40年前に戻って憧れの女性と2ショットしている野獣オヤジもいます。
   次回は余興などをご紹介します。画像が多くて少し重いかもしれません。
[ 2012/06/17 18:37 ] その他 | TB(-) | CM(-)

根上中学校46会同窓会~写真集パート1~

根上中学校46会同窓会~写真集パート1~

   きのうは根上中学校46会同窓会に行ってきました。
   今回、幹事で1月以降準備を重ねて当日を迎えました。
 
   8人の幹事さんと特別幹事のH君にはご苦労様でした。
   「よい同窓会だったよ」と同級生からいわれ、無事に終わることができたのも
   幹事さんのおかげです。私もそうですが、いい意味での疲れが出ているのでは
   と思います。実際は2次会でもうヘロヘロ状態でした。

   今回から数回にわけて同窓会風景をアップします。
   皆さん、笑顔でとてもいい顔しています。

   私は幹事長をしなさいと言われ、落ち度がないよう神経を使いました。
   特に恩師の先生方に気を使いました。3人の先生方も喜ばれていたので
   送ってから肩の荷がおりたようでした。

   今回は乾杯までの風景をご紹介します。

   受付の旧姓Tさん

   案内のはがきや名簿の作成など事務的なことを一手に引き受けてくれて、
   本当に助かりました。Tさんありがとうございます。

   受付第一号の旧姓Eさん

   一番乗りのEさんです。最後まで笑顔で楽しまれていました。

   笑顔が素敵ですよ!旧姓Sさん

   旧姓Sさんです。ご子息さんが先月結婚されました。
   男性に人気で宴会中男性がシロアリのように囲んでいました。

   先生ではありません。H君とE君

   あとで余興をするH君とE君です。恩師の先生方ではありません。
   E君は京都から出席しました。

   司会のY君、ご苦労様です。

   今回司会のY君です。初めは緊張していましたが、時間の経過ともに
   リラックスしてきました。司会の大役ご苦労様です。
   綿密な準備をしていたのが印象的です。

   B組担任のS先生
   
   B組のS先生、御歳78歳です。中学校時代の40年前の政治経済情勢の話を
   されました。沖縄返還やドルショックなど今もそのことを引きずっていること
   など話されました。中学校や公立高校で英語を教え、定年後は8年間星稜高校
   で教鞭をとっていた時の苦労話をお聞きしました。星稜高校が夏の甲子園で
   準優勝した時、甲子園に3回応援に行ったことなど私との話で述べていました。
   
   C組担任のS先生
 
   C組のS先生、御歳76歳です。こうと決めたら一直線に進む信念を持っている
   先生です。この先生には「沖縄を返せ」「原爆許すまじ」の曲を社会で教わり
   今でもすべて歌えます。現役の時は2回組合委員長をされ、生徒にも組合活動
   にも精力的でした。その話をすると「若気の至りで恥ずかしい」と話されますが、
   気さくな先生で、個人的にいろいろお話しました。
   今回の話の中で「あるがままに受け入れる」という言葉が印象的でした。

   D組担任のK先生
   
   D組のK先生、御歳81.5歳です。同級生と見間違えるほど若く見えます。
   中学3年生の時、バスケットボール部を全国大会優勝に導いた先生です。
   いまはパークゴルフの普及を推進することをなさっています。
   2次会にも参加していただきました。また同級生にもお酌にまわっていた
   だき恐縮するとともにいつも変わらぬ気さくな先生です。

   乾杯のご発声、H君
 
   乾杯のご発声は前回幹事長のH君です。保育園からの幼なじみです。
   中学校時代からその指導力と力量は抜きんでていました。
   今回も乾杯のあいさつ、余興、そして特別幹事と大車輪の活躍です。

   会の冒頭、同級生や恩師の先生で亡くなられた物故者に黙祷を捧げ、
   開会のあいさつをしました。今回は中学校を卒業してからちょうど40年
   が経ったこと、すっかりおじさん、おばさんになったことなどを話しました。
   先生方のお話が長くなる予想なので、手短に話しました。

   パート2に続きます。次回は余興と2ショット写真をいろいろアップします。
   ご期待下さい。画像はコピーして保存なさってください。
[ 2012/06/17 13:40 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和2年5月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇予防メガネ(度なし)フレーム価格で

薄型160SP(撥水・UVコート)付き。


〇キャッシュレスで5%還元!
PayPayペイペイも5%還元!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!

デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを

最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。

〇遠近両用・中近両用・デスクワーク用メガネが便利です。
  
あなたに合ったメガネを認定眼鏡士がアドバイス。
   
〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

〇5月の誕生石はエメラルドです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今年で95年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  
◎キャッシュレス
5%還元の店6月30日まで

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30