fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

北京オリンピック、女子強し!

北京オリンピック、女子強し!

北京オリンピックもきょうで終わります。マラソンもケニアのワンジルが2時間6分32秒で金メダルをとりました。残念ながら男女ともメダルに届きませんでした。

このオリンピックでは男女のメダルは金が女子5個で、男子4個。銀は女子が2個、男子が4個。銅は女子、男子ともに5個づつでした。女子の割合が48%で男子を少し下回っていますが、女子が活躍した感じがします。

特にソフトボールの金メダルは印象的でした。上野由岐子選手の準決勝からの3連投、そのうち延長が2回の力投が光ります。念願の金メダルへの執念が伝わってきました。
メダルはとれませんでしたが、サッカー女子やバトミントンで世界ランク1位の中国ペアを破って準決勝に進んだスエマエペアの大健闘が光ります。

柔道・レスリングは2大会連続の金メダルが目立ちました。柔道の内柴選手、谷本選手、上野選手。競泳の北島選手、レスリングの吉田選手、伊調選手。男子柔道は金が2個だけと寂しい結果に終わりました。

期待していた野球は、気迫が伝わってきませんでした。やはり、韓国の気迫はすごかったと思います。メンバーの人選も含めて考えなければならないと思います。

全体ではまあまあの結果ではないかと思います。陸上では唯一のメダル、男子400メートルリレーの銅メダルは良かったと思います。次回のロンドンオリンピックにつながる若手の活躍が柔道の100キロ超級の石井 慧選手だけで次回の懸念材料です。若手選手の奮起を期待します。

[ 2008/08/24 12:04 ] その他 | TB(-) | CM(-)
令和6年3月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

3月の誕生石はアクアマリンとブラッドストーンです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント