fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

J-リフォーム~宝石のリフォーム

J-リフォーム~宝石のリフォーム

今回は宝石のリフォームをご紹介します。「J-リフォーム」と呼ばれ、コンピューターを使った宝石のリフォームです。きのう出来上がったリフォーム商品はトパーズのカフスをリングにリフォームするご依頼です。父親の形見のカフスを2個のリングにしました。姉妹2人で先月初めにご来店いただきました。カフスは下地金を使えませんのでK18で画像のようにリフォームいただきました。お値段は48,000円あまりかかりました。

同じようにもう1本は、K18のご不要のリングが7.1グラムあったので16,900円あまりで仕上りました。差し引き31,274円のお得です。「J-リフォーム」は下地金やご不要のリング、ネックレスなどがあればあるほど加工費から相殺しますのでたいへんお買い得となります。7月11日の買取り価格は1グラム2,079円です。買取するお店ですと60%~70%程度の価格です。70%としても7.1グラムですと10,332円となり、宝石のリフォームがいかにお買い得かがわかると思います。

当店ではご不要の金・プラチナ・ダイヤモンドを新しい商品をお買上げいただく前提で下取りしています。下取り価格は100%です。一番良い方法は宝石のリフォームで、次は下取りです。今日ご依頼のお客様がご来店なさり、出来ばえに満足されていました。「大事な形見なので大切に保管して、父の法事に着けるわ」と話されていました。

再生を意味する宝石のリフォーム、今年で12年目に入っています。数多くの方にご利用いただいています。金・プラチナはこうしてリフォームして生まれ変わります。一番多くリフォームされるのは立爪のダイヤモンドリングです。山が高くて引っかかりやすく、デザインも流行おくれなので今の山が低い、引っ掛かりのない、または少ないデザインにリフォームします。

宝石のリフォームは30日~40日かかりますが出来上がりをお渡しする時「わあ、いいのになった、ありがとう」とよく言われます。こちらこそ感謝をしなければならないのですが、お客様に「ありがとう」と言われると仕事をしていて良かった思う瞬間です。

     カフスからリングにリフォーム     その場ですぐにお見積もり
[ 2009/07/12 17:56 ] 宝石リフォーム | TB(-) | CM(-)
令和6年3月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

3月の誕生石はアクアマリンとブラッドストーンです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント