fc2ブログ
メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

一番多くの人が挑戦しているダイエット方法は

一番多くの人が挑戦しているダイエット方法は

私がダイエットをはじめたのが3年前です。現在も体重や体脂肪率は維持しています。テレビやマスコミでいろんなダイエット方法を紹介していますが、あるサイトのアンケート結果で挑戦しているダイエット方法というのが載っていました。興味深いのでご紹介します。

現在ダイエットをしている人・過去にダイエットをしたことのある人は64.9%%です。一番よく実践されている・されたダイエット方法は何?。トップは「食事1回分の量を減らす」で34.7%%。3人に1人が食事の量を減らしてダイエットを試みたことがあります。

1位 食事1回分の量を減らす 35,7%
2位 カロリーや成分バランスを考えた食事をとる 31.3%
3位 筋力トレーニング・ストレッチ運動 26.8%
4位 ウオーキング 25.1%
5位 こまめに体重・体脂肪率を測る 24.4%
6位 水分をたくさんとる 19%  ・・・・

2位は「カロリーや成分バランスを考えた食事をとる」が入っています。食事に関する制限でダイエットをする人が多いことがあらためて分かります。ダイエットは基本的に「入るものを減らす」か「出るものを増やす」しかありません。「出るものを増やす」のは運動ですが、時間がない・面倒くさい・疲れるなどの理由から敬遠されることが多く、カロリーやバランスのとれた食事をとるほうを選んだのだと思います。

3位は筋トレ・ストレッチ運動です。私も毎日続けていて、部屋の中で短時間でできるのがミソです。私がしているのはスクワット、腹筋だけです。毎日続けるにコツは苦痛感があると続きません。余力を持って楽に続けることです。太ももと股関節、腹筋を鍛えるだけでお腹周りがかなり細く引き締まります。スクワットは連続50回、腹筋は50回を4セットしていますが、初めは10回でお腹の筋肉が痛くなりました。徐々に回数を増やしていって余力のあるところでそれ以上増やさないようにしています。

いろんなダイエット方法がありますが、「間食を無くす」「甘味系飲料を止める」ことから初めてみて、その後食事の内容を野菜・豆類・海藻・ご飯中心の食事にする。そして適度な運動を続けることでダイエットできると思います。そうすれば、ダイエットと同時に健康も取り戻せます。私も高脂血症の正常値になり、水虫も治りました。皆さんも健康的なダイエットに挑戦なさって下さい。毎日体重計にのることも忘れずに。


[ 2009/12/24 11:44 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)
令和6年3月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇スプリングセール開催!
新生活応援 還元セール(4月30日まで)のみ応援特典券両方とも使えます。

〇遠近両用(中近)メガネフェア開催中!
眼鏡作製技能士が最適なメガネをアドバイスします。

〇ナチュラルホワイトアコヤ真珠
無調色真珠2点セットがおススメ!

〇ジュエリーリフォームフェア開催中!
デザインが古くてご使用されていないリングやネックレスを
最新のデザインにリフォームしませんか 相談会開催中。
   
〇補聴器相談会好評開催中!
既製タイプやオーダータイプ、最適な補聴器をアフターも万全です。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を生活応援価格で高く現金買取り、下取りします。

金・プラチナ100g/50g/20g/10gも販売しています。

3月の誕生石はアクアマリンとブラッドストーンです。

お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取り

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 9:00~19:00
定休日:水曜日
1925年(大正14年)創業
今秋で99年目を迎えました

◎眼鏡作製技能士
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

ご訪問ありがとうございます
最近のコメント