メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

今日は小橋建太引退記念試合~勇気と感動をありがとう!~

   今日は小橋建太引退記念試合
             ~勇気と感動をありがとう!~


今日は雨のあいにくの天気です。久しぶりの雨で、カエルも元気に鳴いています。
雨の天気だと暗いため、よく眠ることができました。東向きに窓があるので、晴れの日は朝日が入りまぶしくて目が覚めます。この時期は気温差があり、体調を崩しやすくなります。皆さんも体調管理をしっかりなさって下さい。

今日11日は度重なるケガ、更には癌をも克服して何度もリングに復帰し“鉄人”と呼ばれた小橋建太が引退記念試合。そんな幾多の苦難を乗り越えた小橋健太のラストファイトが日本武道館で夜、開催されます。

小細工を使わずにひたすら技を受け、熱いチョップとラリアット、スープレックスで試合を作るのが小橋流です。

25年のレスラー生活を締めくくるラストマッチは8人タッグマッチ(小橋&武藤敬司&佐々木健介&秋山準‐KENTA&潮崎豪&マイバッハ谷口&金丸義信)でファイナルに登場します。

剛腕ラリアットやマシンガンチョップ、必殺技・バーニングハンマーが見られるかもしれません。アルゼンチン式背骨折りの体勢で脳天からマットに落とすバーニングハンマーが復活すれば、実に7年ぶりとなります。

当日は野田前首相も生観戦するそうです。野田前首相の憧れのレスラーは今は亡きジャンボ鶴田さん。野田前総理は「あれだけ基礎体力のあるレスラーはいなかった」と。また、鶴田さんと同じ「受けの美学」を小橋に感じたといいます。

「全身全霊で技を出し、相手の得意技を真っ向から受ける姿に同じように心を動かされた」。「レスリングでお金を稼ぐプロレスラーはあまたいるが、見た人に感動を与え、生きざまを感じさせるプロレスラーは多くない。2人はその域に達したプロレスラーです」と思いを語っています。

地上波では放送されませんが、あとにYoutubeなどで見ることができると思います。仕事がなければ、金沢コロナシネマワールドでの引退試合ライブ・ビューイングを見に行きたいですが。
 
私も野田前総理のコメントのように、熱く、全力で戦う姿や度重なるケガや病気を克服して不死鳥のようにリングに立つ姿から多くの勇気と感動をいただきました。

これで、その雄姿を見ることはできませんが、体を大切にして第二の人生を歩んでください。長い間、ありがとう小橋建太、お疲れ様でした。

   小橋建太入場曲 Final Burning in Budokan

   小橋建太ありがとう!

   9年前に天国に行った愛犬ベルです。1月の寒い日に18歳と長生きしました。
   弟が近所からもらってきた犬で、長寿を全うしました。
[ 2013/05/11 12:02 ] その他 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
今日も元気に応援です。

おー、いい歌ですねー
ナイスなレスラーですね
後進の指導など頑張ってほしいですねー
[ 2013/05/12 05:57 ] [ 編集 ]
重箱石さん、こんばんは。
若き日の小橋建太さんと、話をしたことがあります。
勧進元の紹介で、一緒に飲みにも行きました。

飲むと陽気になりますが、まじめな好青年でした。
これから後進の指導をして、小橋建太二世を育ててほしいです。
[ 2013/05/16 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

10月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇1日より「大創業祭」第二弾開催!

日頃のご愛顧に感謝価格でご奉仕。

〇秋のブライダルセール開催中!
  
エンゲージ・マリッジリング、オーダーリングも。
   
〇ホヤ・ニコン遠近両用フェア開催中

お手頃価格からプレミアム価格まで。 

中近両用やデスクワーク用(近々両用)も。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

ロレックスも高価買取いたします。


〇10月の誕生石はオパールとトルマリンです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:30
定休日:水曜日
1926年(大正15年)創業
今年で93年目を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -