メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

鶴来信用金庫総代との懇談会と懇親会に行ってきました

鶴来信用金庫総代との懇談会と懇親会に行ってきました

   今日は薄曇りの天気ですが、蒸し暑い日です。
   梅雨はどうなってしまったのでしょうか?。梅雨入りしたところも雨が降らず、
   早くも水不足が心配されています。こちらは梅雨入りしていませんが、梅雨が
   なく、そのまま夏になってしまうかもしれません。

   きのう、夕方から鶴来信用金庫総代との懇談会と懇親会に行ってきました。
   ちょうど定休日の日だったので、会場に一番乗りしました。

   メディア用です。

   受付ではメディア用の名前入り背景というのでしょうか、布で出来た看板が
   置いてありました。6月17日の通常総代会でお披露目するそうです。

   軽口で「会見の練習をしないと」と、練習されていました。

   布に印刷されています。

   今はいたるところで企業・各種団体が名前入り、スポンサー入りをバックに
   会見を開いています。
   鶴信さんも遅ればせながら、実施されるのは良いことと思います。

   今までは、新聞やテレビなどのメディア戦略が少し弱いように思います。
   宣伝やアピールのために積極的にメディアを活用してほしいと思います。
   ただ、謝罪会見に使うことのないよう気を引き締めて業務を遂行してほしいです。

   松浦理事長

   65期の業務報告を約1時間、松浦理事長さんからプロジェクターを使って説明が
   ありました。アベノミクス効果が地方に波及するには時間がかかる、中小零細
   企業の経営は依然として厳しいものがある。

   その中で、4期連続の黒字決算となり、今後とも地域金融としての社会的使命
   をはたしていきたいと話していました。

   その後は会場を移して、お待ちかねの懇親会が和気あいあいとスタート。

   同じ名前の森さん

   今回から机とイスになり、腰や足が痛くなく楽でした。たがわ旅館さんの美味
   しい料理に舌鼓、合間にクレインズの生演奏を聴きながら楽しい時間を過ごし
   ました。クレインズは毎年、演奏の技術も上がって上手くなりました。安心して
   聴けるようになっています。

   クレインズ

   社会貢献活動の一環として多くの老人ホームなどで演奏活動を続けています。
   また、環境保全活動の推進や支援など企業の社会的責任への取り組みも
   積極的に行っています。

   年々、上手くなっています。

   懇親会の合間にたばこを吸いに喫煙場所に行くと、松浦理事長さんも含め数人
   のかたとたばこ談義に花が咲きました。喫煙されるかたは社会的に日陰者扱い
   です。多額な税金を納めている喫煙者のことも考えてほしいと思います。

   吸われるかたは皆さん止める気はなく、いわゆる同士です。たばこを吸いながら
   の雑談は理事さんとの距離が近くなったように思いました。

   理事長さんや理事さんは3日連続の懇談会、懇親会です。連日の懇親会でお疲れ
   のようです。終わったら、旅館の風呂に入って疲れを癒そうと話していました。

   今年から総代になったI君

   私のところに来る渉外のかたは女性です。女性の活用も積極的にすすめている
   そうですが、女性のほうがきめ細かく度胸もあります。根上会総会や新年会の
   司会も女性が務めています。

   女性の視点はとても重要なので、今後とも活躍されるよう願っています。
   軽口ですが、すべて女性でもよいと心の中でそう思っていますが・・・?!。
[ 2013/06/06 13:57 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

8月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇サマーセール開催中!
  
日頃欲しかった品がお買い得価格でご奉仕。
   
〇ホヤ・ニコン遠近両用フェア開催中

お手頃価格からプレミアム価格まで。 

中近両用やデスクワーク用(近々両用)も。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

ロレックスも高価買取いたします。


〇8月の誕生石はペリドットです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:30
定休日:水曜日
1926年(大正15年)創業
今年で92年を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -