メルベーユ森のお店紹介と取り扱い商品の説明を中心に。また、趣味の宇宙・格闘技・社会・経済・家族の話やちょっと辛口の話をしていきます。

アコヤグレーソメ真珠2点セット~お悔やみや普段使いに~

アコヤグレーソメ真珠2点セットお悔やみ普段使いに~

昨夜の雨も上がり、日差しが差してきました。今は暑いくらいの気温です。
寒かった朝晩の気温もずいぶん上がりましたが、気温差があるので風邪を
引いているかたを見かけます。

社会問題化している振り込め詐欺はいまだ高止まりです。
ネットで愛知県の岡崎信用金庫は簡単で効果的な方法で対策に乗り出す、
という記事がありました。以下引用文でご紹介します。

愛知県岡崎市の岡崎信用金庫が、現金自動預払機で3年以上振り込みをしていない70歳以上の顧客に対し、振り込みを出来なくする措置を始めることが判明。
これは同信金と岡崎警察署が共同で考案したアイディアで全国初の試み。高齢者を狙った振り込め詐欺撲滅の有効対策になりうる取り組みとして注目されている。

高齢者の詐欺被害が社会問題
振り込め詐欺の被害件数は盛んに注意喚起が行われているにもかかわらず、高止まりしている状況だ。
警察庁が今年2月に発表した平成27年特殊詐欺の認知・検挙状況報告書によると、件数そのものはピーク時の半分程度だが被害額は上昇しており、平成27年度も482億円と前年度こそ下回ったものの、未だに高水準。なかでもオレオレ詐欺や還付金詐欺の被害者は9割が高齢者となっている状況。銀行などではATM画面の警告や、音声アナウンス、監視員の声かけで注意を促しているが、効果はいまひとつ。
「声かけ」は原始的な手法ながら効果はまずまずなのだが、最近はATMに不慣れな高齢者を狙った還付金詐欺が増加しており、対策が求められていた。
騙される危険性の高い人を保護する意味でATM振込に制限をかけるというやり方は、被害撲滅の有効打になる可能性がある。

窓口では振り込み可能
騙されていない高齢者にとっては、少々不便な思いをするかもしれない今回の措置。完全に不可能になるわけではなく、窓口での振り込みは可能で、カードによる引き出しや預け入れはできる。我慢の範囲内といったところか。
岡崎警察署は今後、この試みが功を奏した場合、他の金融機関でもこの措置を導入する可能性を示唆。一定の効果をあげれば、岡崎から全国に広がる可能性もある。
有効対策になりうるだけに、ネットユーザーからも黙って手をこまねいているよりいいもっと条件を広げてもいいと思う有効打になってほしい他の金融機関もやるべきだと思うなどの期待の声があがっている。
この取り組みが高齢者を狙った振り込め詐欺撲滅に役立つことを期待したい。


振り込め詐欺は年々、巧妙化・高度化しています。
今回の取り組みが金融機関に、広がっていけばよいと思いました。

今回はお悔やみ普段使いに、アコヤグレーソメ真珠2点セットをご紹介します。

あこやグレーソメ真珠2点セット

きれいなアコヤグレーソメ真珠2点セットです。

高品質あこやグレーソメ真珠

ネックレスは7.5-8㎜、イヤリングは7.5㎜の2点セットです。

イヤリング

K14WGネジバネ式のイヤリングです。

ワンタッチクラスプ

脱着はワンプッシュで外れ、装着も差し込むだけの簡単クラスプです。

ケースと鑑別書

ブック型ケースと真珠鑑別書が付きます。

お悔やみ用に

あこやグレーソメ真珠は冠婚用にはご使用いただけません。
お通夜や葬儀、法事などのお悔やみ用に、また普段使いにご使用いただけます。
お値段は当店特別価格125,000円(税込135,000円)です。
7.0-7.5㎜サイズと8.0-8.5㎜サイズも展示しています。
[ 2016/10/18 12:00 ] 宝石 | TB(0) | CM(1)
こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
今日は、暖かい日でしたねー!
朝も12度、昼間も23度を越えました。
天気も良く穏やかな1日でした。
今日もお疲れ様でした。

年寄りは、金持ちだからねー!
[ 2016/10/18 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

7月のイベント情報
マウスをあてるとスクロールが止まります

〇サマーセール開催中!
  
日頃欲しかった品がお買い得価格でご奉仕。
   
〇ホヤ・ニコン遠近両用フェア開催中

お手頃価格からプレミアム価格まで。 

中近両用やデスクワーク用(近々両用)も。

〇ご不要になった金・プラチナ・ダイヤ・銀を高く現金買取り、下取りします。

ロレックスも高価買取いたします。


〇7月の誕生石はルビーとカーネリアンです。


お店のご紹介

(株)メルベーユ森

Author:(株)メルベーユ森
宝石・メガネ・時計
補聴器・宝石のリフォーム
金地金販売、買取

石川県能美市大成町2-5
根上ショッピングタウン
(マルエー根上店さま前)
TEL :(0761)55-0096
FAX :(0761)55-5331
営業時間 8:30~19:30
定休日:水曜日
1926年(大正15年)創業
今年で92年を迎えました

◎SS級認定眼鏡士2名
◎石川県公安委員会許可
  第511060011995  

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -